日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
721:名前:名無しさん@おーぷん []投稿日:2018/11/08(木)10:34:44ID:Zqk引用元:ほんわかMkⅡ
最近キャプテン翼のアニメをリメイクしてるんだね
子供の少年サッカーのイベントに行ったところ、昔の主題歌をおそらく今の人が歌ってるのが流れてた
で歌詞の冒頭「ちょっとあれ見な」って歌っているのに初めて気付いて衝撃w
「ちょっとアレビナ」って何だろうと思いつつ、どうせその後の歌詞も意味不明だし対して気にせず30年あまり
確かに「あれ見な」だったら続く歌詞にスムーズにつながるよw
他の歌い手さんなら一発で自分の誤解がわかったよ 沖田のヒロくん滑舌悪過ぎw
と思いつつも長年の謎が晴れてハーンE気持ち
もしかして謎の「チャンバもはしる」もヒロくんの滑舌の問題かと調べてみたら
作詞家曰く「『婆ちゃんも走る』を業界用語的にひっくり返してチャンバにしました」
こっちの方が衝撃だよw ヒロくん疑ってスマン
結論としてやっぱり意味不明な曲だった
722:名前:名無しさん@おーぷん []投稿日:2018/11/08(木)11:36:32ID:mfC
>>721
私はずっと「ちょっと荒れ味な」だと思い込んでいたから、ちょい悪エース様のお通りだぜヒャッハーな歌詞だと思ってたw
723:名前:名無しさん@おーぷん []投稿日:2018/11/08(木)11:46:18ID:DMX
「ちょっとアレ気味な」
だったら間違いなく不審者w
「変わり者だと街中騒ぐ」事になりそう
724:名前:名無しさん@おーぷん []投稿日:2018/11/08(木)11:48:54ID:Zqk
>>723
(蝶々サンバ?ジグザグサンバ?チャンバって何?...ヤバい触っちゃいけない奴だ)
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9261199.html
マジか…
チャンバの意味を初めて知った…
そういえば昔は(芸能界、広告界隈の)業界用語は逆さ言葉、ってとんねるずで知ったんだけど、あれ本当だったんだろうか。
.
PR
この記事にコメントする
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/28)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/24)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
