忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

778:公共放送名無しさん 2018/10/28(日)19:19:43dI5PSO/3
てかさ、なんで、ハロウィーンなんて言ってこんな大騒ぎするようになったの?
少なくとも90年代、いや、00年代だって、ここまでは騒がなかったよね

なぜ、こういう方面の日本人は、
そろいもそろって、流されやすくて、おバカなんだろう。



985:公共放送名無しさん 2018/10/28(日)19:20:28tbAxrWV8
残念ながらハロウィンなんかに騒ぐ日本人なんてこんなもんよ



152:公共放送名無しさん 2018/10/28(日)19:21:31e3fc7Csb
ハロウィンって暴れる日だったのか



275:公共放送名無しさん 2018/10/28(日)19:22:39+9lpkgSB
>>152
外国の祭りが日本に入ってくると、必ず本来の意味とは別の変なイベントに変わるな



257:公共放送名無しさん 2018/10/28(日)19:22:29+6Y05E5S
どんなイベントも、最初はまともな人が集まって普通に楽しんでるけど
後になって目立ちたがりのゴロツキどもが寄って来て、
まともな人は逃げていき、ゴロツキだけが残る
というパターンだなあ
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9256802.html

そもそも収穫祭+悪霊を追い出す(いたずら好きの悪霊にお菓子を与えて追い返す)古代ケルト人のお祭りのはずなのに、なんでコスプレ大会になってるんでしょうかね。
コスプレならオカルトorホラー系ならまだ趣旨から外れてないけど。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本場に倣ってマスターキー(比喩)で鎮圧すれば暴徒はいなくなるのでは?
七篠 2018/11/03 (Sat) 16:20 編集
Re:無題
どんな比喩だwww
2018/11/05 (Mon) 14:07
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]