忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

660名前:おさかなくわえた名無しさん[]投稿日:2001/07/18(水)10:06
日曜の夕方の焼肉屋にて

隣の席に座った家族連れ(夫婦と小学校低学年が幼稚園?の兄妹)
「焼肉が終わったらソフトクリームたのんでいい??」
と子供達がわくわくしてて肉を食い終わった後子供だけソフトクリームを頼んだのだが一つだけ先にきて後は5分程後になると言われてた

「取り合いになるよなー、いっそ揃うまで出さなきゃいいのに」
と思ってたら同時に兄と妹がお互いを指さして
「先にどうぞー」
結局妹がもらったがその時も
「ありがとー 一口食べなよー」
それから兄の分がきたらちゃんと一口分妹にやってた。

兄弟って食い物の取り合いでケンカするのが当たり前と思ってたし(自分がそうだ 藁)外食をするとギャーギャーやかましい子供しか見たことがなかったのでなんだか新鮮だった。
それとも今の子ってそんなに意地汚くないのかね
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9240213.html

単なる躾の問題でしょ
もしくは家の財政事情




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴーヤーをチャンプルーにするかサラダにするかで喧嘩してたけど、取り合いは無いわ
ドラスタ娘 2018/09/29 (Sat) 16:52 編集
Re:無題
それもどうかと思うぞwww
2018/10/01 (Mon) 13:38
無題
家は自分と姉ちゃんだけど、取り合いって無かったな。反対に「これはアンタの食いブチ!」って取り分けられる位だったし。
親戚の家は四人兄弟、いや男1に女3だったけど、真ん中に大皿でドンって置くから早いもん勝ちだったから、やっぱ環境かねぇ…
かぼ 2018/09/30 (Sun) 02:21 編集
Re:無題
兄弟少ないと取り合いってのが理解できなくなるのは本当。
2018/10/01 (Mon) 13:43
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]