忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

130 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/05(金) 02:09:13.19 ID:tGQc82bnO
イギリスかアメリカかどっかのジョークで
「日本は戦争に負けると強くなる、もし次に何かの戦争で日本が負けたら世界一の国になって世界を支配する」
ってのがあるらしい



259 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/05(金) 09:29:23.89 ID:rF7Jmh1FO
>>130
サイヤ人みたいだな、日本



303 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/05(金) 10:55:12.98 ID:Vv4J/Q09O
>>130
やたらと強いとこばかりに喧嘩売るから成長するんだろうな



315 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 11:05:05.21 ID:QWVyhDxV0
>>303
外国から技術を仕入れて、自分達好みに魔改造して外国に追いついたと錯覚して
「これで外国とも渡り合える!」
と思って外国に進出すると、実は魔改造しすぎてオリジナルを越えている部分があったことに自分達も初めて気付く

でもそれ以外の部分が弱くて負ける→弱点修正する→そして最強へ
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/52085895.html

よくわからんけど、日本が負けた戦争ってWW2以外に何かあったっけか
きっとこういうのがネトウヨホルホルとか言われるんだよね
流石に気持ち悪い




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鬼畜米英の「ジョーク」だから、さいきょう()って皮肉ってるんじゃなかろうかと思うけれど、どこら辺がそうなのかはわからない。

米帝のジョークならば、もう一回米帝と戦争して負ければ52番目の州になるから「最強」の国になれるって事ですかね?
七篠 2018/09/26 (Wed) 10:37 編集
Re:無題
そして中国との覇権争いの先兵になるんですねわかってます
2018/09/28 (Fri) 12:06
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]