日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
833:名無しさん@HOME:2010/12/07(火)01:30:220引用元:育児板拾い読み
同じ職場に、いわゆる「片付けられない女」がいる
彼女のデスク周りの散らかりようは尋常ではない
彼女は片付けられない、捨てられない性格のため物がどんどん増えていって今では一人暮らしなのに2LDKに住んでいる
あまりに部屋がひどくなったので某お掃除会社に部屋の片付けと水回りの掃除を依頼したそうだ
でも部屋は「掃除」ではなく「片付け」なので、二人のスタッフはただひたすら物をクローゼットや台所の棚やシンク下にどんどん入れていくのみで汚れてても拭きもしないしホコリが積もっててもそのまま収納するし掃除機もかけないので頼んだら、それはまた別料金で今回のパックには入ってないという事でやってもらえなかったらしい
当然入りきらないので、あふれた物は部屋の隅からどんどん積み重ねていき結局かなり部屋が占領されたがそれでも広くなったと喜んでいた
水回りはすごくきれいになったと喜んでいたが元が相当汚かったと思われる
料金は12万8000円だったとの事
でも彼女は
「やっすーい!」
と大感激
派遣社員の事務員にとって12万8000円は絶対安いわけないのに・・・
世の中には色んなお金の使い方、色んな価値観があるんだなーとオモタ
834:名無しさん@HOME:2010/12/07(火)01:51:540
捨てられない人にとってはいいサービスかもね。
片付けって、いる物といらない物を分けるのは結局自分だからそういうサービス頼んでも半分は自分でやるのと変わらない。
でも捨てられない人ならとにかく全部しまっちゃえばいいんだから満足するでしょう。
私も仕事で疲れてヘトヘトになると一か月分の私の給料全部あげるから誰かに大掃除やって欲しいと思う時あるけど自分でいらない物をあれこれ選別する苦労を考えると結局自分でやるしかないんだよなあ
と思いながら毎年自分でやってる。
835:名無しさん@HOME:2010/12/07(火)02:03:560
よくゴミ屋敷に住んでる年寄りとかニュースになるけど
そういう人が将来ゴミ屋敷の主になるのかな>捨てられない
836:名無しさん@HOME:2010/12/07(火)02:37:500
あれは捨てられないというか、拾って来ちゃうんでしょ
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9224545.html
信じられないなー、こういう人。
ワタシは必要最小限のものしか(基本的には)持っていたくないので、そもそも物を買わないしな。
あ、本を並べて悦に入るのは好きなので本は紙媒体で買うけど。
一部屋丸っと本の部屋だし。
数ヶ月前に本棚増やした時のだけど、こんな感じ。
…漫画ばっかや(´・ω・`)
.
PR
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
