日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
960 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/09/06(木)08:51:51 ID:ajK引用元:ほんわかMkⅡ
職場の上司に頭下げて頼み込まれて断るに断れず上司の娘の結婚披露宴にサクラとして友人席に座るはめに。
なんでも見合い結婚で先方の招待客が多過ぎてバランスが取れず上司の方は親戚を呼べるだけ呼んだものの娘さん自身が友達をひとりしか招待できなかったとか。
それで必死で親が集めてる状態らしい。
当然祝儀は要らないし、出席にかかる費用もこっちで負担する、ああ私さんには妹さんがいたねえ、妹さんも良かったら一緒に~って。
なんか可哀想になってOKしたら妹の分も含めて身づくろいにかかる費用とタクシー代だって言って事前に5万渡された。
この地方じゃ有名な高級ホテルの披露宴、豪華フランス料理を食べて引き出物も普通にいただいた。
すごくいいアルバイトだった。
式の翌週月曜日には
「ほんと助かったよ~ありがとう」
とか言ってお昼ご飯にお寿司奢ってもらった。
「でも課長、今度からこういう時は披露宴のサクラの人材派遣がありますよ」
って言ったら
「あちゃー、その手があったかー」
っておでこペンペン叩いてたw
相当焦ったんだろうなぁ。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9222868.html
引用元コメント欄に一般常識がない人や結婚式に呼ばれたことがない人がちらほらいますねぇ…
男性はともかく、女性はお金かかるんだよね…
.
PR
この記事にコメントする
確かにねえ。
遠方で車で行けない式場とかだと、着替えも必要だし(ヒラヒラドレスでは電車に乗れないが、着替えがカジュアル過ぎても違和感がある)、金かかる。男子も普通のスーツより気張るから、お呼ばれには、けっこう金がかかるのでは。散髪代とか。
この件に関して言うと、あたしだったら、ただで飲み食いするのも気が引けるから、結局、ご祝儀を包んでしまうだろう。
この件に関して言うと、あたしだったら、ただで飲み食いするのも気が引けるから、結局、ご祝儀を包んでしまうだろう。
Re:確かにねえ。
確かに男性もお金かかるけど、女性の比じゃないと思うよ。
女性の場合、知り合い同士の式が重なると同じ服着ていけないとかあるみたいだし(聞きかじり)
女性の場合、知り合い同士の式が重なると同じ服着ていけないとかあるみたいだし(聞きかじり)
Re:無題
コスプレ代金の方が安そう(失礼)
無題
>女性の場合、知り合い同士の式が重なると同じ服着ていけないとかあるみたいだし(聞きかじり)
初耳っす!
まあ今の時代、結婚率も下がってるし、結婚しても式挙げない事も珍しくないしで、呼ばれる機会も減ってるからな、私が知らないだけでそういう事もあるのかもしれない運転。
初耳っす!
まあ今の時代、結婚率も下がってるし、結婚しても式挙げない事も珍しくないしで、呼ばれる機会も減ってるからな、私が知らないだけでそういう事もあるのかもしれない運転。
Re:無題
あくまでも聞きかじりなので事実なのか、事実だとしても地方ルール的なものなのかわからないけど。
例えば同僚の式が重なった場合とか出席者がかぶる場合、同じ服を着てくのはみっともないとか恥ずかしいとか貧乏くさいとか主賓に失礼とか(使い回し的な意味で)いろいろあるみたい。
見栄とかそういうのもあるのかもしれないけど。
例えば同僚の式が重なった場合とか出席者がかぶる場合、同じ服を着てくのはみっともないとか恥ずかしいとか貧乏くさいとか主賓に失礼とか(使い回し的な意味で)いろいろあるみたい。
見栄とかそういうのもあるのかもしれないけど。
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
