日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
43:名無しの心子知らず :2009/12/15(火) 16:15:42 ID:4JcK4ZMQ [sage]引用元:ほんわかMkⅡ
近所で生まれた子猫が新しい家族になり、夫と小一娘と三才息子と名前会議した。
私「マカロンとかザッハトルテとか凝ったお菓子の名前はどうー?」
夫「お前はうちのタマ知りませんか世代じゃないのか!ネコはタマだろ常考」
息子「ティガー!ダイナー!」
娘「…」
私「正統派で行くならブチ模様だしブチでしょ」
夫「磯野タマを知ってるな?」
息子「マックスー!」
娘「まりこ。」
娘「○○先生(娘担任)が…家族にペットみたいな名前つけちゃいけないって。」
娘「10回呼んで疲れない、意味のある名前をつけてあげてって。」
娘「将来子供ができるまで忘れないでって言われたから覚えてた(エッヘン」
そして動物病院で
「ここは飼い主様の名前ではなくて、ペットさんの名前を書いてくださ…エッ!ペットさんのお名前でしたか、失礼しました」
と言われる日々が始まった。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9199155.html
娘に理解力がないのはわかるが、なぜ親が注意しない。
動物は動物、家族かもしれんけど立ち位置はペットだぞ、あくまでも。
ペットを人間扱いするのはお互い不幸しか生まないと思う。
.
PR
この記事にコメントする
Re:無題
なんでタイトルがダブってるのかがオカルト
無題
結局まりこなのかw
でもこれはペットの人間扱いとは話が違う気がするけどね。
猫の名前なんか、呼びやすくって覚えやすければいいんじゃないかな。そういう意味ではザッハトルテの方が呼びづらいし良くないと思う。ザッハとか略して呼ばれるのが目に見えてるし、そうなると動物側も複数の名前で呼ばれるので混乱するからね。
でもこれはペットの人間扱いとは話が違う気がするけどね。
猫の名前なんか、呼びやすくって覚えやすければいいんじゃないかな。そういう意味ではザッハトルテの方が呼びづらいし良くないと思う。ザッハとか略して呼ばれるのが目に見えてるし、そうなると動物側も複数の名前で呼ばれるので混乱するからね。
Re:無題
ザッハちゃんよりトルテちゃんのほうが区分的には広いしいいんじゃなかろうか(そうじゃない)
Re:無題
もうネコイチ、ネコニでいいじゃんww
↑
アイン、ツヴァイ、ドライ、フィーア、とかなら犬猫につける名前としてはサマになりそう。ドイツ人が近くにいなければ。
逆に日本以外なら、イチ、ニー、サン、とかつけてもおかしくないのかもね。生きろ、そなたは美しい。
逆に日本以外なら、イチ、ニー、サン、とかつけてもおかしくないのかもね。生きろ、そなたは美しい。
Re:↑
ドイツ語だとちょっとかっこよくてなんか違う気がする
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/26)
(03/26)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
