忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

499 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/08/03(金)14:12:02 ID:fWe
最近自分の食パンに対する認識がひっくり返った。
今まで6枚切りか8枚切りしか食べたことなかった。
6枚切りは食べると水分奪われるし、どっちかというと8枚切り派だった。

こないだ閉店間際のスーパーいったら食パン軒並み売り切れで、4枚切りしか残ってない。
えーマジかー…仕方ない、4枚切りで我慢するかって買って帰った。
で次の日4枚切りのパントーストして食べた瞬間びっくりした!古いけど太陽にほえろの刑事みたいに、何じゃヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!って感じ。

外カリ、中ふわもち、水分も残ってて食べやすい。えー何これ?めっちゃ美味しいやーん!
4枚切りの食パン舐めてた。8枚切りの2倍だから食べにくいものって決めつけてた。
それからは4枚切り又は5枚切りの虜。あんまり売ってないので、眠ってたホームベーカリー復活させて食パンを焼く日々。
小麦粉変えたり、レシピ色々試すの楽しいです。よく切れるパン切り包丁が欲しい今日この頃。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9198402.html

生まれてこの方、は言い過ぎだけど実家を18で出てからおよそ30年、食パンを買ったことがない。
というかパン自体菓子パンでも惣菜パンでもサンドイッチでもほぼ買ったことない。
米のほうが好きなので。
パンってそんな美味しいかな?
(外食などで)ライスとパンどっちにする?って聞かれたら迷わずライスなんだけど。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
断固6枚切りは譲らん。
美味しいパンとマズイ米を比較したら美味しいパンの方がおいしいですよ(当然)
普通のパンと普通の米を比較したら、好みによるとしか。
とりあえず食えるようになるまで4分で済むか一時間かかるかがあるので、冷凍してある食パンが登板する機会はそれなりにあります
麺>パン≧米 の生活してます
七篠 2018/08/08 (Wed) 19:23 編集
Re:無題
>とりあえず食えるようになるまで4分で済むか一時間かかるかがあるので

玄関開けたら2分でご飯、やぞ
2018/08/10 (Fri) 10:15
無題
それ「マズイ米」分類に近い方の米じゃないですかやだー!
好みの問題なのか、サ○ウのごはんより冷凍チャーハンとか冷凍ピラフとかの方がまだおいしいように感じるのですが
七篠 2018/08/10 (Fri) 15:48 編集
Re:無題
調理済みだと米のまずさがごまかせるからじゃないかしら
2018/08/11 (Sat) 10:37
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]