忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「くっ…だめだ!持ちこたえられない…また…軍が…兵士たちが…!!」

今、インドカレー軍は新野の平原地帯で攻め込んできた吾彦軍を迎撃していた。だが。
城陽で蝶子から聞いた事実が頭から離れず、指揮を誤ってしまった。
一手、たった一手の判断ミス。それが全ての軍略に影響を及ぼし、もはや取り返しのつかない惨状へと変わっていってしまったのだ。

 進むことも退くこともままならず、次々と命を落としていく兵士と、軍馬。

 「将軍!ここはもうダメです!退きましょう!(;`・ω・´)」
りさ☆の声も力なく、惰性で体を動かしている状態だ。
ここで踏みとどまれば士官の命まで失いかねない。

インドカレーは、苦渋の決断を下す。

 「りさ☆殿、蝶子殿、雅逡殿!生き残っている兵のみ連れて、戦闘区域を脱出します!目指すは襄陽!生きて会いましょう!!」



数日前。
 「実は、我々【空蝉】と【土竜】は内通しておりますの。この事実は丞相は知りませんが、大都督はご存知ですわ」
 「…ということは、つまり…?」
 「ええ、丞相は大都督陸凱様の手のひらの上だった、という事になりますわね。そして大都督はひとつの計画を持っておいででした」
 「それは?」
 「丞相陸抗、呉主孫権様の暗殺」
 「!!!」
 「その後、陸家と孫家を根絶やしにし、丞相派と呉主派…つまり大将軍派の粛清」
 「…」
 「結果として、自分を頂点とした間者集団を組織し、情報操作で多国間に戦争を発生させ…そこに間者や傭兵を派遣することで利益を得よう、というのが最終目的ですわ。いわゆる『死の商人』の国を作ろうとしていますの」
 「そんなバカな!そんなことが許されるはずがない!」
 「ええ、常識で考えればそうでしょうね。しかし、大都督はそうは思っておりませんわ」
 「狂ってる…」
 「そうかもしれません。我々【空蝉】も【土竜】もそれを知りながら契約をしていたのですから同罪かもしれませんけど」
 「…」
 「でも、私は将軍、あなたにつくことに決めました。【土竜】にも大都督から離れるように働きかけてみますわ。最大の敵はとりゅふかもしれませんけど」
 「お願い…この呉の国をそんな国にしたくない…!」
 「わかっておりますわ。しかし、【蚯蚓】【蜥蜴】【蜻蛉】【木端】はすでに大都督についたようですの」
 「なんてこと…」
 「時間がありません。私と雅逡は他の間者集団を引き入れられるように動いてみます」
 「ええ、頼みます」

明かされた真実。
これだけでも驚天動地の内容ではあるが、陸凱の本位はそこではなかった。
中華大陸での戦争、北方民族の制圧、シルクロードやインドネシア方面、台湾、日本との貿易。
これによる利潤の独占。これこそが真相である。

はたして、インドカレーと蝶子率いる【空蝉】はこの陰謀を止めることができるのか…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
\(゜□゜)/
鈴央 2007/10/31 (Wed) 23:47 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< パン屋にて   |  HOME  |   孫 >>
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新CM
[08/04 NONAME]
[08/02 かぼ]
[08/01 砕天]
[07/31 七篠]
[03/13 NONAME]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]