忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

945 名無しさん@おーぷん sage 2018/04/24(火)18:29:58 ID:40l
どこに書くか迷ったけど。今思い出してもニヤニヤする体験。

学生時代、コンビニで深夜のバイト中、休憩でトイレに行き、手洗い中に鼻がムズムズしたので鼻をかんだら、両鼻から鼻血が出た。

鼻の奥でドクドクと血が出る感覚があるくらい勢いの良い鼻血だったのでこりゃやばい、バックヤードに急いで戻らなきゃと、トイレの扉を開けたら缶ビール片手にご機嫌な酔っぱらいの兄ちゃんがいた。

俺を見るなり、

「どうしたんだよ~」

と兄ちゃんは肩を組んできて、突然の事に硬直。

驚きのあまり、鼻を押さえていた手を離してしまい、流れ出る鼻血。
血に染まるTシャツ。

ワーワー言いながら兄ちゃんは肩組んだまま俺を揺さぶり、鼻血が床にも垂れる。
同じシフトに入っていたペアの人が騒いでいるのに気付いて様子を見に来て、

「お前殴られたんか!?」

と絶叫。

ああ、この状況だとそう思うよね、でも違うんだよ、と説明しようとした瞬間警察官2人が勢いよく店に入ってきて、こちらに向かってきた。

警察官もなんか叫びながら、すごい勢いで俺と兄ちゃんを引き剥がし、警察官に
「大丈夫ですか!?」
と抱えられた。

ペアの人が

「こいつが殴られて鼻血出したんだ!」

と警察官に興奮しながら言ってるのを聞き、やっと我に返り、

「違うんです、鼻血は自分で鼻かんで出しただけで、この人には肩組まれただけで、何もされてないです」

と、しどろもどろになりながら説明した。

とは言っても、あまりにもタイミングが良すぎるために警察官になかなか信用?してもらえず、鼻にティッシュを詰めながら繰り返し説明し、

「本当に、殴られて鼻血を出したのではないんですね?」

と何度も確認された。

兄ちゃんは、店のすぐ裏にある公園で酒を飲んで大声を出していて近隣住民に通報され、警察官が来たので店に逃走。

それを追って店に警察官が突入、という流れだったらしく、だからあんな絶妙なタイミングで警察官が来たのか、と納得した。

兄ちゃんは暴れはしなかったけど、ご機嫌でずっと大声を出していて帰ろうとしなかったため、結局、警察官にお持ち帰りされた。

警察官が帰ってから、

「鼻血出して酔っ払いに絡まれて警察官に助けられるなんてどんな展開だよ…」

と苦笑いしながら、血とビールで汚れた床を掃除した。

ペアの人も、

「顔もシャツも血まみれだったから、絶対殴られたんだと思って、もうどうしようかと思ったよ…」

と苦笑いしていた。

ちなみに酔っぱらいの兄ちゃんは常連さんで、翌日、何事も無かったかのようにいつものクールな雰囲気で店に来て、いつものタバコとコーヒーを買っていった。

厳重注意くらいで済んだんだ、と安心した。
引用元:育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9114222.html

酒に飲まれちゃう人はダメよねー。
「飲まなければいい人」が正真正銘いい人だった試しがない。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
酒が人をダメにするのではなく、人のダメな部分を酒が暴く
って最近散々聞いてる。
アレとかアレとかアレのせいで(dis)
七篠 2018/04/28 (Sat) 15:40 編集
Re:無題
お酒もほどほどに!(自戒)
2018/04/30 (Mon) 17:25
無題
>酒に飲まれちゃう人はダメよねー。
>「飲まなければいい人」が正真正銘いい人だった試しがない。

飲んだ後の事を聞いても飲む時点でアウトのような…
私は飲むと寝ちゃう人だけど、帰れなくなると困るから送ってくれるか泊めてくれるか確保しないといけません(笑)
かぼ 2018/04/30 (Mon) 00:46 編集
Re:無題
宅飲み最強っすね
2018/04/30 (Mon) 17:33
無題
七篠さんの「アレとかアレとかアレ」のアレってメンバーのことなんだろうかwww
鼬の仔 2018/05/01 (Tue) 16:03 編集
Re:無題
メンバーでしょうなww
2018/05/01 (Tue) 18:14
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]