忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

557 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:03/08/23 09:05 ID:VZYSQr9o
何年か前の暑い夏の日曜。
河原に近いバーベキュー広場があって、家族連れで大にぎわい。
その時、大型車のクラクションが鳴り響きました。
駐車場はあるのですが、なんせこの人出、ヘンな場所に停めてしまった乗用車のせいで、大型バスがにっちもさっちもいかなくなっていたのです。
なんだなんだと、人が集まってきます。
そのうち誰かが言い出しました。
「動かしちゃおう」

日曜のバーベキュー広場。
元気で酔っぱらったお父さんには事欠きません。
あっと言う間にわらわらと、おとうさんたちが車にとりつきます。
あ、私もとりついてます。20人近いんでしょうか。
「せえのー!!」
かけ声と共に力が入ります。
乗用車は見事浮き上がり、そのまま、つつつと。それを何回かくり返し、無事移動終了。

出発したバスには、何かの大会に来ていた高校生(近くに競技場があった)が乗っていて、嬉しそうに手をふってきたので、こちらも振り返します。
バスがいなくなると、お父さんたちは、またわらわらと自分達の場所に散っていきました。
見ていたウチの子供が
「自動車、持ち上がったね、すげー」
と言っていたのを覚えています。

…親切心というよりも、酔った勢いの力自慢だったのでしょうが、
知らない人たちが集まって生まれたパワーは、ちょっといい感じだったのです。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9095500.html

そんでその自動車の持ち主がなんだか逆ギレしてた、ってとこまでがテンプレ…あれ?




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その車の持ち主なら突如振りだしたにわか雨で増水した川にDQNの川流れしてるから大丈夫ですよ(鼻ほじ)
七篠 2018/04/09 (Mon) 19:28 編集
Re:無題
じゃあ大丈夫ですね(すっとぼけ)
2018/04/10 (Tue) 12:37
無題
高校の時の体育教師が大学時代、友達2~3人と飲んだ帰りにクラクションを鳴らされて、頭にきたとかで友達と車を持ち上げて立てかけてやった!とか言ってたのを思い出した(笑)
体育大の生徒で、重量挙げの選手もいた、らしい(笑)
かぼ 2018/04/09 (Mon) 22:57 編集
Re:無題
そんな基地外が教師になれるのか…武勇伝どころかDQN行為だろうに
2018/04/10 (Tue) 12:39
無題
親戚のお嬢さん(同い年)は美術の教員免許持ちですが
「教員免許?単位取ってればとれるよ?」
らしいです。その子は教員免許取っても教員にはならずに普通の会社員になってますが…(笑)
かぼ 2018/04/11 (Wed) 00:26 編集
Re:無題
聖職()
2018/04/11 (Wed) 17:34
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]