忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

65 名前: 水先案名無い人:2009/02/09(月) 15:33:47 ID:WllE8Fyk0
嫁を迎えに駅まで行った。車の中で待っていたら嫁が向こうから歩いてくるのが見えた。
そして俺の車の2台前の車に乗り込んだ。

その後、物凄い勢いでその車を飛び出す嫁を目撃。
その車に何度も頭を下げていた。

そのあと俺の車に乗り込むときはしげしげと俺の顔をよく見ていた。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9086891.html

車に興味のないワタシも笑い事じゃないなこれはw
流石に軽とバンとトラックとかの区別はつくけどそれ以外は外見が大きく違わないとわからない。
ので、知り合いが車で迎えに~とかの場合は乗ってる人を確認しないとだめ。
もしくは向こうから声をかけてくれるのを待つw

「白い○○って車だから」
って言われてもそもそも○○がわからん。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じく、セダンとか2シーターとかワンボックスとかの判別はつくけど、車種を言われてもなあ……という感じ。車種名のエンブレムがちゃんとついているならまあいいけど、ついてなかったら、よっぽど見慣れた車種以外はお手上げ。
ああいうの、何で車種で言うんだろうね? 誰でもわかるとでも思ってるんだろうか。
NONAME 2018/03/26 (Mon) 19:27 編集
Re:無題
知ってて当然、みたいな感じで言われるの結構腹立つよね!
知るかそんなん!!
2018/03/27 (Tue) 13:05
無題
乗用車ならバックドアにエンブレムなりステッカーなり付いてるから、それ読めば良い。
問題は年式ですよ。今の車は10年くらい普通に乗れるし、10万キロくらい余裕で走れるから、初期型と最新型が同じ街中を走ってるんです。だから「白いプリウス」と言われたとして、現行型と一期前や二期前の型があちらこちらで走ってるから色だけじゃわかんないの。
「現行型の白いプリウスだよ。厳つい顔の奴」
とか
「初期型の青いシエンタ。真ん丸お目目の奴な」
とか
「オレンジボデーに白ルーフのツートンカラーのハスラーだよ。バイクじゃないよ!軽自動車だってば!」
とか、特徴も言ってやればいいんじゃね?
ドラスタ娘 2018/03/29 (Thu) 20:48 編集
Re:無題
言われてもちっともわからん!!(絶望)
2018/03/30 (Fri) 14:58
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]