日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
963 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/02(日) 15:04:34.98 ID:Z0MzkX9W引用元:2chコピペ保存道場
ムカムカしてるので愚痴らせてください
さっき家の近くのコンビニに買い物に行ったんです
レジに向かうと先に30代ぐらいの女性が会計していたので並んで待っていたのですが、その女性は何やら落ち着きがなくキョロキョロ、そわそわしながら小さい声で
「あれー」
「どうしよう、どうしよう」
と連呼し、プチパニックの様子
店員さんも、どうしたものかという感じで戸惑ってるみたいでほっとけなくて思わず声をかけました
「どうかされましたか」
と言うと女性が
「実はお金が足りなくって…すみません、先に会計してください」
と言われた
見ると298円の会計で、296円しか出ていない
私が先に会計を済ませたところで、この人の問題の解決にはならないし
(この人の持っている財布が小さいがま口で、カードも持ってない様子だったので)
たった2円のことならと思って
「それぐらいだったら、私が足りない分出しますよ」
と申し出た
「え!それは悪いです…」
と恐縮しつつも、他に手立てもないということで私が出すことに
10円玉ならあったので、レジに出ていた6円を回収して私の10円玉を出し合計300円で会計できるようにした
964 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/02(日) 15:05:13.20 ID:Z0MzkX9W
それでおつりの2円を私が店員さんから受け取って財布にしまうと女性に
「あ、それはきっちり自分の分なんですねw」
と言われた
思わず
「は?」
と言うと
「さっき私が出してた6円もちゃっかり財布に入れてましたよね」
「8円とられたwまぁいいけどw」
と小馬鹿にしたように言う
こいつ、大馬鹿者?
即効でブチギレたい気持ちを抑えつつも、そもそもお前は8円も損してない、というか1円も損してないこと
むしろ私が2円お前に払ってやっただけでそれ以上もそれ以下のこともないこと
を、懇切丁寧に出来るだけ分かりやすく説明した
すると自分が間違っていたことを理解したようではあったが
「だとしても、そんなややこしいことしてまでキッチリ2円にしなくてもw」
「私に10円くれれば済んだ話じゃないですか?wケチというかなんというかw」
と、尚も小馬鹿口調
もう我慢できずキレてしまって、こっちはお前が「払えない」お金を「仕方がないから」払ってやったんであってお前が「払えるけど払わない」お金を払ってやる義理なんかない!!と言うと
「このドケチ糞女が!!!!」
と叫んでコンビニから出て行った
店員さんは
「これどうしましょう…」
と女が買おうとしていた弁当を片手に呆然としていた
http://2chcopipe.com/archives/52069306.html
弁当貰っちゃいなよYOU
って思ったけど絶対後で戻ってきてトラブルになるからやめたほうがいいな。
キチって怖い。
.
PR
この記事にコメントする
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
