忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

926 774RR sage 2017/11/06(月) 20:04:17 Nf9ZkaZU
仕事が遅いように見えて早い人ってほんとにいるもんだね

今日、つーか、10月末をもって職場で一人やめたんだけど、その人の後に入ってみると作業が滞る滞るw
同じような速さで作業をすると、そのあとが汚い汚いw

今までその人、
「なんか自分の作業の合間にこちょこちょほかの作業したり要らない掃除したりして仕事おっそいなあ」
ってのが職場での評価だったんだが・・・・くっそ忙しい時に掃除とかすんな!って上司に怒られてたんだよねー
でも今日俺がやってみてわかったわ

掃除しないと汚れがたまっていく一方でどっかの時点で手を留めざるを得なくなって、すべての流れがそこで止まるんだ
すると全員の手が止まる→作業ストップちーん

まあ、お店の商品出しの作業場の話なんだけどね
11月に入ってすでに異物混入、数量価格産地アンマッチ続出、作業場が汚れがひどくなり散らかりはじめ、金属類まで錆び始めたw

前の人、のらくらのらくらマイペースにやってて、パートのおばちゃんとか上司から
「こっちからやった方が速いんじゃないの?いまそれするの?」
とか言われたのに、それらの通りにしたらものすげー効率が悪いのよ

しかも販促シール類もすべて張り終えて品出しの人に渡してたのに、俺(とかほかの人)がやったらシール貼る余裕がどこからも出ないw

まあ、俺が無能って説もあるが・・・・



491 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2017/12/16(土) 16:44:33.87 ID:XjKgI1su0.net [2/2]
930 774RR sage 2017/11/06(月) 20:34:16 8oqCEqD9
>>926
それお前の職場がその人以外全員無能。その人かわいそう。



941 774RR sage 2017/11/07(火) 07:19:23 Uyo2tXfX
昔、トヨタの期間工やってた時
同じ係にメチャメチャ仕事の出来る期間工の兄ちゃんが居たんだけど
係の上司に
「俺は全工程を覚える」
と言って一年で全工程を覚えてバリバリ仕事をこなしてた、
正社員登用も期待されてたが
「俺は仕事が出来るんだから年休(有休)全部使い切る」
と翌年は年休を全部使い切ってたら、それが仇になったのか逆に上司に目を付けられて居た

そもそも本人には正社員になる気が無かったので、それはそれで良かったのだろうか
それでも、その兄ちゃんが居た3年間は現場では良い刺激になった。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9022540.html

もしかして:仕事 できない




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
逆に「今それをやる必要あるのか?」と思う作業を無駄に挟んで無事に間に合わなくなる人なら知ってる。
知ってる(半ギレ)
七篠 2017/12/20 (Wed) 21:20 編集
Re:無題
いるいるww
突然余計な説教タイム(4hコース)とか挟むやつも知ってる。
おとなしく聞いてないと時間が倍になるのでみんな諦めてる。
2017/12/21 (Thu) 18:41
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
[03/17 七篠]
[03/17 七篠]
[03/14 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]