日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
564 名無しさん@おーぷん sage 2017/09/26(火)22:52:33 ID:ahA引用元:育児板拾い読み@2ch+
ウトメにしてやられたので書き込ませて
半月くらい前に農家のウトメが新米をくれたのね。
その時はまだお米残ってたからお礼言ってお菓子渡して~だけだったんだけど今日お米なくなったから米びつに移そうと思って開けたら封筒が入ってた!
開けたら中身120万くらいの現金。
慌てて義実家に電話して
「何かお間違えじゃないですか」
って聞いたらトメさんが
「うちで同居してた時に毎月お金を入れてくれたでしょう。返すわ」
って。
同居させて貰ってた頃、家賃や光熱費が浮いてるぶんと食費くらいは払わせて欲しいって旦那と共に言ったんだけど、トメさんが受け取ってくれなかった。
「2人の貯蓄に回したらええやん。(私)ちゃんが家事してくれるで充分助かってるわ」
って。それが原因で喧嘩した事もあるくらい。
仕方ないからウトさんに
「ウトさんのお小遣いにしてトメさんに何かプレゼントでもあげて下さい」
って理由こじつけて渡してたの、最初からトメさんにも筒抜けだったって。
「驚いたー? アッハッハ! あんたらが経済的に困るような事があったら渡そうと思ってたけど2人とも仕事上手く行ってるようやし、機会を待ってたら私らの寿命が尽きかねんでさっさと返すことにしたわ!びっくり箱ならぬびっくり米や!」
めっちゃ笑ってた。
あと
「私らはなんかあっても困らんだけの貯蓄あるから返そうなんて思わないように!」
だって。
このお金、手をつけられない……。
週末にウトメが好きな鯛めし作りに行くわ。
565 名無しさん@おーぷん sage 2017/09/26(火)23:35:38 ID:a5y
>>564
どんなエグイ嫌がらせをって思った私w
良かったね。
566 564 sage 2017/09/27(水)00:49:38 ID:ltH
>>565
ありがとうー
片親で大した学歴もない私を娘として受け入れてくれただけでも感謝しきれないのに……
義理とはいえ大切な自慢の両親です。
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8955845.html
いいウトメさんだねぇ、とは思うけど、しれっと片親や低学歴をsageてるようでモヤモヤする…
と思うワタシは2ちゃん(いや昨日から5ちゃんか)に毒されてるなぁ、と反省。
.
PR
この記事にコメントする
Re:無題
勉強ができる=頭がいい、ではないというのを周知して欲しいところ
無題
そうそう、勉強出来るイコール頭が良いではないんですよね。
男友達が「頭の良い女性と結婚したい」って言うんです。
本人の自由だから別に構わないけどさ、奥さんが賢すぎて劣等感を抱いたりしないのかなと思うのですよ。
賢い女房と別れて「女はバカな方が可愛い」とバカ女と再婚したら、こいつがマジモンのバカ女で色々と要らん苦労をしてる…そんな感じのアホ夫まとめによくいるし。
勿論、奥さんにバカだアホだと言われたらキレて当然ですがね。
男友達が「頭の良い女性と結婚したい」って言うんです。
本人の自由だから別に構わないけどさ、奥さんが賢すぎて劣等感を抱いたりしないのかなと思うのですよ。
賢い女房と別れて「女はバカな方が可愛い」とバカ女と再婚したら、こいつがマジモンのバカ女で色々と要らん苦労をしてる…そんな感じのアホ夫まとめによくいるし。
勿論、奥さんにバカだアホだと言われたらキレて当然ですがね。
Re:無題
結婚に関しては同レベルの方が(良くも悪くも)いいと思うのよねぇ
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
