忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

254名無しさん@おーぷん2017/08/01(火)21:07:23ID:???
転職してから3か月

自分より若い先輩に教えられているけど、一からきちんと丁寧に説明してくれるし間違えても怒らずまたきちんと教えてくれる

1質問したら聞いた1をしっかり答えてくれてさらに5くらい教えてくれる
本当にこの職場に入ってこの先輩に教えて貰えてよかったと毎日思う

前の職場は典型的な
「見て覚えろ」
「教えない。わからないなら聞け」
って感じで、さらに
「新人にさせるくらいなら自分でやるんで」
だったのでいつまでたっても仕事が覚えられなくて必死に聞くけど専門用語やベテランにしか通じない言葉で返ってくるからそれも聞く→はぁ?こんなこともわかってないの?って感じで物凄く察しがよくて覚えが早い人しか生き残れない職場だった

結局仕事が出来ないやつと言われモラハラなどもあり辞めた
だから今新しい職場できちんと教えてもらえる事が嬉しくてありがたくて仕方ない

「(私)さんは仕事覚えるの早いから助かるよ~」

とお世辞かもしれないけど言って頂ける幸せ

末永く勤めたいなぁ
引用元:育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8903393.html

同じミスを何回するのかにもよるよね。
もしかしたらとても仕事のできない人なのかもしれないし。

>「(私)さんは仕事覚えるの早いから助かるよ~」(皮肉)

ってこともあるからなぁ。



.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皮肉ってのは分かる相手に言わないと徒労ですからねぇ。
緒先輩方が消えていくかどうかで普通なのかダメ人間なのか判別できますよね?
七篠 2017/08/09 (Wed) 19:19 編集
Re:無題
ほんと皮肉をわかってくれない人は困る。
かといってダイレクトに言うとキレるし。

2017/08/10 (Thu) 16:02
無題
皮肉か~…

センス問われるわよね。
その方向があさってに向いてる私は“ダイレクト”派w
イフェ 2017/08/09 (Wed) 21:42 編集
Re:無題
ダイレクトに言ってキレられなければいいね!
2017/08/10 (Thu) 16:03
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27 28
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]