忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

457 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/07/08(木) 23:23:14 ID:tJkihsz/
猫と暮らすようになって刺身を食べる時は立って、ひどい時には逃げ回りながら食べるようになりました。
「ケージを使えばいいのに」
と友達が教えてくれたので、今度買ってこようと思います。
ケージの中なら猫に気兼ねなく食べられますね。



458 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/09(金) 00:05:19 ID:xsKr92Bs
そうですね。
ケージの外から猫が物欲しそうに見ている様子が目に浮かびますね。



459 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/09(金) 00:10:01 ID:3TxR7Mvp [1/2]
かの高名な動物行動学者K・ローレンツ博士も娘に使用した、由緒正しき防御法ですね。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8900853.html

「ケージ(cage)」を未だに「ゲージ」って言ってる人が多いことにびっくり
(引用元コメント欄)




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあベッドをベットと呼ぶ人も多い日本ですからして……。
つうかベッドは日本に存在しなかったから仕方ないとして、ケージなんて呼ばず、檻とか籠とか呼べばいいじゃん、と思わないでもなかったり。

大変!啓二君がホモになっちゃった!
なるほど、それじゃあ今後はゲージ君と呼べばいいのかな? HAHAHAHA!
NONAME 2017/08/06 (Sun) 00:28 編集
Re:無題
檻なんて呼んだら自称動物愛護の方々がファビョーンするじゃないですか
2017/08/06 (Sun) 17:57
無題
実家にて
私「おやつのシュークリームうまー」
バーニーズ「姉ちゃん何食ってんのー」クンカクンカ
私「駄目、これは姉ちゃんの!」
お行儀悪いと解ってるが立ち食いせざるを得ない(´・ω・`)
ドラスタ娘 2017/08/06 (Sun) 22:37 編集
Re:無題
ペットを飼ってるとどうしても立ち食いになるよね
それこそきっちり躾けてると頂戴しなくなるけど、視線と涎がwww
2017/08/07 (Mon) 17:47
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]