忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

223 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)09:34:47 ID:BNU
夏になったら毎年思い出す体験

小学校高学年の頃、いとこたちに混じって叔父さんに海に連れていってもらった
腰より下の浅いとこできゃあきゃあ遊んでいたんだけど、叔父さんが突然鬼のような形相になって子供たちに
「浜にあがれ!」
て怒鳴ってざぶざぶ別方向へ走っていった

何?何?て驚いて見てたら、近くにいたお母さんと子供二人に近付いていって水面に顔突っ込んで遊んでいた子供の一人(多分小学1年か2年かくらい)をいきなり掴み上げた

そのまま脇に挟んで引きずる感じで浜まですごい勢いで歩いていく
お母さんはもう一人の小さい方の子供の手を引っ張って半狂乱で叫びながら追いかけていくし、いとこたちもうちの兄弟もパニックで追い掛けた
叔父さんが誘拐?!誘拐犯?!ってめちゃくちゃ焦って怖かったのを覚えてる

浜までついたら、叔父さんは連れてきた子を抱き込んだまま座り込んでぐってその子のお腹を押した

ベコッてお腹がへこんだのが見えて、叔父さんが子供殺した!ってものすごいショック受けた

と思ったら、漫画みたいにその子の口からジャバーって水が大量に出て、咳き込み始めた
咳き込みながらヒイヒイなきはじめたその子を見て、追い付いたお母さんが叔父さんをバシバシ叩き始めてもうカオス

「お母さんおちついて!」

と叔父さんが宥める合間に

「救護所行って溺れた子がいるって言ってきて!」

って言われてようやく、その子が溺れてたんだって気づいた

いとこのうちで一番年上だった子が救護所に走っていく間も、私呆然(使えない)
お母さんもようやく状況を理解して叔父さんを叩くのをやめて、半泣きで謝ったりどうしてどうしてって繰り返しながら溺れた子をさすったりしてた

人が溺れる時って、たすけてーバシャバシャ、みたいな感じだと思ってたから、静かに、しかもあんな近くにお母さんがいるのに気付かないくらいスルッと溺れるもんなんだと知って衝撃的だった
本当に、お母さんから2mも離れてなかったんだよ

今思うと下の子に気をとられて上の子からつい目を離しちゃったってことなんだろうけどね
叔父さん曰く、本当に溺れる時は声なんか出せないんだってさ

以上、夏の注意喚起も兼ねて水の事故には気を付けてね
引用元:育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8894634.html

怖いねぇ。
100%こういう事例ってことはない(暴れる人もいる。足が痙って溺れるとか)だろうけど、やっぱり子供は目を離したら危ないね。
大人だって洗面器一杯分の水があれば溺れるって言うし。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
溺れる者はwaterをも掴むって帰国子女のマイケルが言ってた(嘘松)

子供おらんから関係ないかなー。
海なんか行かないし。川なんか行かないし。プールなんか近くに無いし。
夏なんか無いしまとまった休みなんか無いし。
あれ死にたくなってきたぞ。
こんな時、木の板を並べて底を付け金属の輪っかで締めて固定した洗面器のような容器があればいいのに……桶屋が儲かる
七篠 2017/07/25 (Tue) 15:45 編集
Re:無題
うまいww
2017/07/27 (Thu) 16:32
無題
よしぞーさんは、コップ一杯の愛があれば簡単に溺れます。なお、決して暴れたり助けてと叫んだりはしない模様。
NONAME 2017/07/25 (Tue) 22:35 編集
Re:無題
もちろん、半分の愛でも大喜びします。
2017/07/27 (Thu) 16:33
無題
洗面器一杯?
私なんて味噌汁にむせて窒息死仕掛けた事ある…
気道に入るとマジ死ねる確率上がります(--;コワイ
イフェ 2017/07/26 (Wed) 12:19 編集
Re:無題
気管に入って咳き込んでるときってたまに死を覚悟するよねwww
2017/07/28 (Fri) 14:28
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27 28
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]