日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
640 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/24(金) 21:15:29.00 ID:En70qACq引用元:ほんわかMkⅡ
ちょっと怖い系の話注意。
うちは脱衣場にご飯を置いてて、いつでもカリカリがある状態&廊下と行き来出来るようにしてある。
で、さっきからしきりにご飯欲しいと訴えてくるので甘えてるんだと思って、自分で食べろよ全くもーとかデレデレしながらご飯の前に連れてった、ら…風呂場の方見ながら後ずさって逃げた。
何度やっても絶対脱衣場に入らない。ご飯は目の前にあるのに
一応部屋にご飯と水持ち込んだけど、今日もうお風呂入れる気がしない…
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8761740.html
いつも気になってたんだけど、なんで「エサ」って書かないで「カリカリ」って書くの?
それそんなに重要な単語?
カリカリって書かないと意図が伝わらない場合はともかく、エサでいいじゃん。
まあ大体反論内容は予想できるけども。
.
PR
この記事にコメントする
Re:無題
個人的には1)であって欲しいw
無題
そのスレ専用のデフォルトじゃないんですか?
それ言うならディスるとかま~ん(笑)とかだって同じだべ。
うちはエサって言いません。ご飯って言います。
先代のゴールデンがウェットフード嫌いでドライフードしか食べなかったから、カリカリとは言いません。カリカリしか食べない訳だからいちいちカリカリって言わない。
それ言うならディスるとかま~ん(笑)とかだって同じだべ。
うちはエサって言いません。ご飯って言います。
先代のゴールデンがウェットフード嫌いでドライフードしか食べなかったから、カリカリとは言いません。カリカリしか食べない訳だからいちいちカリカリって言わない。
Re:無題
そうか、板専用のローカル方言って可能性もあるのか。
無題
単にウェットフードとドライフードを区別するためのカリカリ呼称なのでは?
あとはまあ、ごはんに何やってる? と訊かれたときに、カリカリと言う単語だけで、ペット専用フードのドライタイプをあげてるっていう情報が伝わるってのもあると思う。
ところでこのネタは、意味が伝わりづらいけど「脱衣所に見えない何かがいる!」的な話だよね。最初、無理矢理洗われたせいで猫が風呂場を怖がっているという話なのかと……。
あとはまあ、ごはんに何やってる? と訊かれたときに、カリカリと言う単語だけで、ペット専用フードのドライタイプをあげてるっていう情報が伝わるってのもあると思う。
ところでこのネタは、意味が伝わりづらいけど「脱衣所に見えない何かがいる!」的な話だよね。最初、無理矢理洗われたせいで猫が風呂場を怖がっているという話なのかと……。
Re:無題
>単にウェットフードとドライフードを区別するためのカリカリ呼称なのでは?
確かに最初はそう思ってたんだけど、この文章の中でそれを区別させる(する)必然性が感じられなかったもんで…
確かに最初はそう思ってたんだけど、この文章の中でそれを区別させる(する)必然性が感じられなかったもんで…
無題
>この文章の中でそれを区別させる(する)必然性
いやいや。
たとえば家族間で「(缶詰とかじゃなくて)カリカリあげて」みたいな会話をしてれば、そのうちドライフード=カリカリという語彙で固定されちゃって、必然性の有無に関わらず、いつでもそう呼んでしまうもんだと思います。
あと、これはたぶんよしぞーさんも予想してるだろうけど、現代人の何割かにとっては犬猫(一部鼬w)ってのは子供と同じようなもんですから、エサという呼び方には抵抗があるもんですw んなわけでドライフードと呼ぶよりも簡単に、カリカリとか猫(犬)ごはんとか、そういう呼び方になるわけで。
いやいや。
たとえば家族間で「(缶詰とかじゃなくて)カリカリあげて」みたいな会話をしてれば、そのうちドライフード=カリカリという語彙で固定されちゃって、必然性の有無に関わらず、いつでもそう呼んでしまうもんだと思います。
あと、これはたぶんよしぞーさんも予想してるだろうけど、現代人の何割かにとっては犬猫(一部鼬w)ってのは子供と同じようなもんですから、エサという呼び方には抵抗があるもんですw んなわけでドライフードと呼ぶよりも簡単に、カリカリとか猫(犬)ごはんとか、そういう呼び方になるわけで。
Re:無題
>あと、これはたぶんよしぞーさんも予想してるだろうけど、現代人の何割かにとっては犬猫(一部鼬w)ってのは子供と同じようなもんですから、エサという呼び方には抵抗があるもんですw
それは最初に思ってて、書こうとしたけどいらぬ論争を呼びそうだったんでやめました!w
それは最初に思ってて、書こうとしたけどいらぬ論争を呼びそうだったんでやめました!w
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/26)
(03/26)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
