日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
160 名無しさん@おーぷん sage 2017/02/21(火)22:49:02 ID:Ttf引用元:育児板拾い読み@2ch+
夫が動物嫌いなのを知っていて、猫を拾ってから9年経った
この前夫がしみじみと
「猫に感情があるなんてなぁ」
と呟いた
思わず
「猫をなんだと思ってたの?」
と聞いたら
「金魚や亀と同じだと思ってた。喜んだり怒ったり甘えたり拗ねたりする生き物だとは知らなかった。しかも一匹一匹まるで性格が違って個性があるなんて、本当に驚いた」
新入り猫をなでくりまわしながらそう言った
動物=三大欲求しか持たず、感情のない生き物だと思ってたらしい
猫に限らず、動物はみんなそうだと思ってたんだって
だから最初の頃
「そんなものを飼う意味がわからない。金魚でいいだろ」
ってあんなに言ってたのか…
猫が大けがしてるのに
「それは元の場所に置いて来い。金魚なら飼っていいから」
って言われて
「こいつ頭おかしいんか?」
って思ってたけどようやく合点がいったわ
動物嫌いって言うからてっきり匂いや抜け毛が嫌なのかと思い込んでたけどそれプラス夫にとって動物はモノであってそもそも可哀想とか愛しいなんて思う対象じゃなかったらしい
そんな夫も今では猫を名前+さん付けで呼ぶ、姿が見えないと探しまわる、買い物に行くと猫のおやつを買いたがる立派な下僕です
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8755430.html
金魚や亀にだって感情はあるんだぞ
感情があるように見えてるだけかもしれんが
.
PR
この記事にコメントする
Re:無題
魚類や爬虫類だって懐く(懐くというかエサをくれるナニか、と認識する)のにねぇ。
Re:無題
それを言っちゃったら所詮シナプスの発火、っていう化学変化だし…w
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
