忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

261 :可愛い奥様:2011/03/26(土) 12:53:13.32 ID:oAXGrjGJ0
同級生に勝一君がいる。読みはマサカズ。
みんなから「カツイチ君」って呼ばれてた。電話かけてお母さんが出て、
「カツイチ君いますか?」
って言っても、
「ちょっと待ってね」
と通じるらしかった。
でも、数学の先生は
「じゃ、この問題…ショウイチ君」
と言う。どの読みで呼ばれても
「ハイ」
って素直に返事してた。
どれが本当?とたずねると、
「僕もよくわからないんだ」
って朗らかに笑ってた。
引用元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/archives/52101212.html

なんかとってもいい子な気がする。カツイチ君。
ワタシは名字も名前もありきたりだから、間違えられることなんてなかったなぁ。
子供の頃は難読姓の人が羨ましかったりした。
これも一種の中ニ病なんだろうけど。

そういえば小3のときのクラスに漢字三文字の珍しい名字の人がいて、今ググってみたら全国に120人しかいないそうな。
低学年の頃の名前の書き取りとか地獄だったって言ってたw





.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレカイジャリスイギョノスイギョウマツウンライマツフウライマツ=マルタ=クウネル=グローソ=トコロニスムトコロさんの悪口はそこまでだ!?
七篠 2017/01/23 (Mon) 20:11 編集
Re:無題
なんでマルタさんがおるwww
2017/01/25 (Wed) 15:38
無題
ハムテルみたいだなw(動物のお医者さん)

ハムテル
キミテル
公輝


スマホだと広告誤タップがめっちゃストレス…。
この広告、せめて上から下に流れないようになりませんか?
なにも見えてないのにタップすると広告へ…(泣)
ネフェルタリ 2017/01/24 (Tue) 10:18 編集
Re:無題
この広告ねぇ、レンタルしてるサーバのヤツだから、有料プランに入らないと消えないんですよ…

無料プランでやってるもんで…
2017/01/27 (Fri) 15:28
無題
ああ~、そうなんですか~。
サーバーのレンタルも、アプリみたく無料は広告ありみたいなシステムなんですね。

それじゃ、がんばります。
読むの。
ネフェルタリ 2017/02/07 (Tue) 21:20 編集
Re:無題
すまんね…
当然レンタルサーバー運営会社も営利企業なので、無料で貸し出す場合は広告が着くんですよ…
2017/02/08 (Wed) 17:53
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]