忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

日本初の育毛列車「黒髪祈願号」 運行開始
引用元:ゴールデンタイムズ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51985600.html
 →そうなんだ、ふーん


◇大阪市がプログラミング教育を無料でやる奴隷を募集wwwwwwwwww
引用元:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/9461799.html
 →ボランティアがほしいなら自分たちでやればいいのに


◇【閲覧注意】ヒエ~ッと言いたくなる事故gif貼ってくwwwww
引用元:妹はVIPPER
http://vipsister23.com/archives/8700925.html
 →車怖い車怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◇【速報】なんJ民、ラーメンスレでいきなりラップを披露
引用元:ゴールデンタイムズ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51985282.html
 →日本語のラップは聞いてて恥ずかしくなるからやだなぁ(個人的見解)


◇【GIF】とんねるず「落とし穴」企画で芸人があわやアゴ粉砕!これもうやめろよ・・・・・・・
引用元:ニコニコVIP2ch
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1985711.html
 →とんねるず、昔は好きだったんだけどなー今の時代には合わないよね


◇女子アナ内定取り消し女「女は無垢であってほしいという男の勝手な言い分に反吐が出る」
引用元:【2ch】ニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52205143.html
 →だってもう「アナウンサー」じゃなくて「アナウンサー風アイドル(もしくはアイドル風アナウンサー)」なんだもん。


◇京都に住むって大変だなwwww
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/52046088.html
 →京都コワイ


◇身代金ウィルス「Spora」登場 PCを操作不能にし、料金を払うと犯罪者集団が迅速にサポート
引用元:痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1911218.html
 →やっぱデータは外に逃がしとくのが一番だねぇ。クラウドが信用できないならNASかなんかで。


◇【衝撃事実】駅に素晴らしいアートが出現 → 乗客「感動した! 作者は誰?」 → 駅員「実は……」
引用元:まとめたニュース
http://matometanews.com/archives/1840282.html
 →なんでか唐突にダーウィン4078思い出した。なんでだろ。




◇【悲報】窃盗の逮捕状をもって自宅に行ったら母親の遺体を埋めていた
引用元:キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4738537.html
 →なんというタイミング…




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>大阪市がプログラミング教育を無料でやる奴隷を募集
絶対に応募がないとは言わないけど、若者を食い物にしようとする業者が集まるだけのような気がする。何らかの形で教材を高く売りつけたり、ブラック職場に入社を強要したり。
もしくはまあ、コメントで言われている通り、後の優遇を考えるくらいだよね。1円入札とかと同じ事で。教えたという事実があれば完成品の質(生徒の出来)は問われないだろうからテキトーにやってればいいんだし、ある意味では完成品の質もチェックされる工事とかの1円入札より楽かも。

>京都に住むって大変だな
漫画のオチもなかなか秀逸だね。
前にあった、家の角に置石をしておくとかのネタとかもあるし、ほんと京都は色々ありそうだね。

>駅に素晴らしいアートが出現
あ~、タイル屋さんが打診調査して、剥離していて張りなおししなきゃいかん所とかの目印にするやつですね。
普通はこんなに四角く囲むんじゃなく「だいたいこの辺はダメ」みたいな感じで雑に張ることが多いと思いますが、多くの人の目に付く公共機関だからあまりみっともない感じにしないでくれと依頼されたのか、単に担当した人が几帳面だったのか。ある意味では芸術と言っても差し支えないかも?

>母親の遺体を埋めていた
たぶん母親がエイリアン化したから埋めてたんじゃね?(平安京エイリアン)
NONAME 2017/01/21 (Sat) 19:47 編集
Re:無題
>もしくはまあ、コメントで言われている通り、後の優遇を考えるくらいだよね。1円入札とかと同じ事で。教えたという事実があれば完成品の質(生徒の出来)は問われないだろうからテキトーにやってればいいんだし、ある意味では完成品の質もチェックされる工事とかの1円入札より楽かも。

結局なにも教育できてない、ってオチかww

>普通はこんなに四角く囲むんじゃなく「だいたいこの辺はダメ」みたいな感じで雑に張ることが多いと思いますが、多くの人の目に付く公共機関だからあまりみっともない感じにしないでくれと依頼されたのか、単に担当した人が几帳面だったのか。ある意味では芸術と言っても差し支えないかも?

これが現代美術だ!的なヤツか

2017/01/22 (Sun) 18:37
無題
◇大阪市がプログラミング教育を無料でやる奴隷を募集wwwwwwwwww
ハム速の※1で完結してる。
自分等がこの条件でやるか?ってことだよね。

◇【閲覧注意】ヒエ~ッと言いたくなる事故gif貼ってくwwwww
これ、いくつかは車内の人死んでるよね((((;゜Д゜)))

◇【GIF】とんねるず「落とし穴」企画で芸人があわやアゴ粉砕!これもうやめろよ
とんねるずキライ。特に石橋。
とんねるずの番組もつまらないから全く見なくなった。勝敗のつくものは石橋が勝つまで泣きの1回を続けるし、痛そうなのや財布に負担な企画は人にやらせるだけだし。
落とし穴も落とし方危ないのばっかりじゃん。
まっすぐ下に落ちれば安全ってだけで、走ってきて落ちることを想定して安全対策ができてるようには見えないわ。

◇京都に住むって大変だなwwww
ウザ。
こういうチマチマしたくだらないいさかいが一番キライ。どーでもいいじゃん。

◇【悲報】窃盗の逮捕状をもって自宅に行ったら母親の遺体を埋めていた
これ、コメントにあったみたいにもう少し早かったら母親助かってた可能性あるのかな…。
死体遺棄の現行犯は中々無いよね。
そういえば昔遺体損壊の現行犯逮捕もあったなー。
どっちも遭遇したらビックリする。
ネフェルタリ 2017/01/23 (Mon) 09:37 編集
Re:無題
>これ、いくつかは車内の人死んでるよね((((;゜Д゜)))

それにしてもよく撮影してたよねぇ。ものすごいタイミング。
ドラレコって常時撮影してるわけじゃないだろうから(よく知らないけど)、きっとスマホとかだよね?

>これ、コメントにあったみたいにもう少し早かったら母親助かってた可能性あるのかな…。

どうなんだろ。
殺してすぐ埋める、ってよっぽど用意周到に計画してたんだろうし…ねぇ。
2017/01/23 (Mon) 19:11
無題
>ドラレコって常時撮影してるわけじゃないだろうから

怖いので元映像見てないからそれがドライブレコーダーの画像かどうかの判定はできないけど、一般的にドライブレコーダーは常時撮影ですよ。
エンジンをかけた時点から撮影開始して、エンジンを切ったら終了。数分単位でファイルを作っていって、メモリ容量が足りなくなれば古いのから削除していく、という形式が多いと思います。んで、衝撃などを感知した時は、該当するファイルは削除しないようにロックする、と。
たぶん衝撃等がなくとも、ユーザ自身の操作でファイルをロックすることもできる機種はあると思うので、そういう映像なんじゃないですかね。
NONAME 2017/01/24 (Tue) 04:39 編集
Re:無題
へえ!
そうなんだ。
あれだけの解像度で録画してるんだと、相当な用量がいるだろうねぇ
と思ったけど1TBもあれば十分か。

2017/01/27 (Fri) 13:43
無題
>1TBもあれば十分か。

いや、普通ドラレコの保存媒体はSDカード等のフラッシュメモリ類なので、SDHCの32GBまでの対応っていうパターンが多いんじゃないかな。
動画の形式にもよるでしょうが、32GBもあればフルHDでも数時間分は記録できるようなので(下記url参照)、状況保存用としては十分でしょ。
www.toshiba-personalstorage.net/howto/datacapacity.htm
NONAME 2017/01/28 (Sat) 07:09 編集
Re:無題
ドラレコでググって1つ見たやつだと、4GB~128GB対応で11時間録画って書いてあった。
そのくらい録画できるなら十分だね。
2017/01/30 (Mon) 20:04
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]