忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとひと段落ついたのよ。
死ぬかと思った。

…ところで話はまったく変わりますが。
先日、叔父が亡くなったんですわ。

久しぶりに日記書いてるのに、申し訳ないですがそういう話なので苦手な人はブラウザバックするといいよ。




さて。
発見されたのは先週木曜日。

発見された、ってので分かると思うけど、今流行りの孤独死ってヤツですな。

ワタシの母親の弟で、独身の60代前半の人なんだけどね。
まあほら、最近イロイロあるし、連絡は週に1回くらいのペースでとってたらしいんだけれども。

今週連絡ないなぁ、電話にでないなぁ、って家まで行ってみたら…ってことらしいっす。

なんかワタシ自身はまだ実感わかないんだけどね。
検死も終わって、明後日葬儀なんです。

彼の死を考えるにつけ、やっぱり結婚ってしとかないとなぁ、と思うのですわ。
でなければ、性別年齢問わず、共同生活者を見つけるか。

にしても、なんで彼は結婚しなかったのかな。
なんか自分の将来を見せつけられたみたい。
自分はしないんじゃなくて出来ないんだけれども。
主に顔と収入的な意味で。

死んでしまえば後は自分に関係ないとはいえ、やっぱりねぇ。
見取ってくれる人がいるうちに死んだほうがいいのかね、やっぱり。

とりあえず、そんな近況。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
孤独死ってニュース等で見ているだけなので、心の何処かで遠い所の話だと思ってしまいますが、親類が孤独死と言う亡くなり方をすると、孤独死に対する考え方が変わりますよね…。頻繁に連絡を取り合ってても、孤独死があり得ると言うのが考えさせられますよね…。
Sefie 2012/03/19 (Mon) 14:05 編集
Re:無題
そうですねぇ。
週に一回の連絡をとってたとしても、連絡直後に異変があったら一週間気がつかないわけだし。
2012/03/20 (Tue) 15:48
無題
私の大叔父も、孤独死でした。
田舎の、かなりの名家で、それなりに栄えていたのですが、妻(大叔母)に先立たれ、子供たちは独立し、豪邸に独りで住んでいたそうです。
心臓麻痺かなにかで、死後2週間たってたとか。
あまりにも寂しい晩年ですが、いわば突然死に近い形で、長患いもせず、苦しまず、にすんだのが、せめてもの救いでしょうか。
結婚してても、してなくても、収入が多くても少なくても、所詮人間は孤独なのですよ。
キョン 2012/03/19 (Mon) 16:20 編集
Re:無題
まあねぇ。
人間はすべからく孤独、ってのはわかるけども。
2012/03/20 (Tue) 15:49
無題
ご本人が納得される人生ならば良いのではないでしょうか。
職業柄、高齢者や人の最期に関わることが多いのですが、
お金があっても、結婚して子供がたくさんいても、亡くなる時には一人の方も多いです。
長患いして病院や施設に閉じ込められたまま苦しんで死ぬか、
住み慣れた家でほぼ最期まで人生を謳歌するか。
こんな時代だからこその悩みかもしれません。

叔父上様のご冥福をお祈りいたします。
NONAME 2012/03/19 (Mon) 16:32 編集
Re:無題
ありがとうございます。

自分は最後まで謳歌したいなw
2012/03/20 (Tue) 15:49
無題
身につまされますなぁ~
アタクシの今後の課題は「フレッシュなうちの発見」ですな
鼬の仔 2012/03/19 (Mon) 19:15 編集
Re:無題
そうそうwwww
っておいwwwww
2012/03/20 (Tue) 20:42
無題
3月決算?
お疲れ様でした。
名無しの幽霊さん 2012/03/20 (Tue) 00:23 編集
Re:無題
決算ではないのですよー。
2012/03/20 (Tue) 20:42
無題
プロポーズの言葉が『君が結婚してくれなかったら、無縁仏になる』でした…実話です…切実すぎて涙でました…
NONAME 2012/03/20 (Tue) 02:36 編集
Re:無題
今度真似してみよう!
…マネするチャンスがあったらだけど…
2012/03/20 (Tue) 20:43
無題
最近ほんとうに孤独死が多いですよね。
人々が共生する場での孤独死はあってはならないことですよね。
やはり近所の人々は声を掛け合って生活していった方がいいです。
泣くなられた叔父様のご冥福をお祈りいたします。。
2012/03/24 (Sat) 00:33 編集
Re:無題
ありがとうございます。
孤独死も社会現象化してますからね…
2012/03/24 (Sat) 14:36
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]