忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大手ファストフードチェーン店・マクドナルドのイメージキャラクターといえばドナルド(海外ではロナルド・マクドナルド)。そのピエロっぽい風貌はインパクトがあり、一度見たら忘れられないキャラクターです。

今、このドナルドをクビにせよという要請がマクドナルドに行われているそうです。マクドナルドが応じるとは思えませんが、いったいドナルドの身に何が起きているのでしょうか。

NPO団体Corporate Accountability Internationalはこれまでにタバコの害を訴えるキャンペーンを行ったり、ボトル入りの水(ミネラルウォーター)を排除するキャンペーンを行ったりしてきましたが、マクドナルドに対しても「子どもにジャンクフードを売るな」というキャンペーンを行っており、2010年には「ドナルドを引退させろ」キャンペーンを展開してきました。

(中略)

内容は「マクドナルドは塩分、脂分、糖分が多く含まれてカロリーの高い食品を、ドナルドやおもちゃ付きハッピーセットなどを利用して子どもたちに売るのを中止せよ」と要求するもの。アメリカでは現在、子ども(2歳~17歳)向けの食品には健康にいいものをある程度入れ、カロリーなどは抑えるという指針が農務省などによって提案されており、食品業界への風当たりはかなり強い状態。

(後略)

ソース:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110518_mcdonalds_ronald_come_under_fire/

原文:McDonald's Marketing and Ronald McDonald Come Under Fire - WSJ.com
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703509104576329610340358394.html
- - - - - - -

まーた人のせいか。
それしか食べ物がないならともかく、その店を選ぶのは自由なんだし、選んだ時点で自分に責任が発生するんだよ。

それぐらい理解しろ。

食べといて文句言うな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/04 NONAME]
[08/02 かぼ]
[08/01 砕天]
[07/31 七篠]
[03/13 NONAME]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]