忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回のお題は「どんな漢字が一番好き?」です。

同じようなネタで(他ブログで恐縮ですが)日刊よしぞーpremiumにこのような記事を載せております。

漢字一文字のTシャツを着るとしたら?

だいたい厨二くさい理由で、『画数が多い』か『読みが長い』かのどちらかになりますね。

画数で言えば

(おおいちざ)

とか

(おとど、たいと、だいと)

など。

読みの長いモノで言えば

(うりがころがる)

(あるきかたがただしくない)

(あしのみじかいいぬ)

(びょうにんがあるく)

(ほねとかわとがはなれるおと)

(かみがすくないさま)

(きょろきょろみまわす)

(まつりのそなえもののかざり)

(にくにくしげにみる)

など、など。
これ、今作ったんじゃないからね!?


…そういえば、以前とある女性と同じような話題で会話した事あります。
その女性イチオシの漢字は



とうげ、です。

「だって、山の上と下の境目で峠ですよ!?すごいですよね!」
って大興奮で話てくれたんですが、ワタシが

「いや、だったらの方がすごいと思う。衣の上と下で、読み方も『カミシモ』だし」





…どうも余計な事を言ってしまったようです。
それ以来、その女性はワタシに冷たくなりました。


口は災いの元。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]