忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

797:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:02:27.05
会費5000円の披露宴でご祝儀は1輪の花のみ受け取りますっていうの面白かったわ

一般的なレストランウエディングで引菓子がアンリの焼菓子
金曜19時スタートでドレスコードがオフィスカジュアルよ



814:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:03:13.92
>>797
オフィスカジュアルってどういうことなのよ
仕事帰りにどうぞってことかしら



818:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:03:40.30
>>814
ジャケットとヒールみたいな、



898:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:10:20.00
>>814
仕事帰りに行ったわ
それぞれの会社のオフィスカジュアルだったから面白かったわよ



819:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:03:41.27
>>797
最高にセンスのいい結婚式ね



820:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:03:43.04
>>797
配慮すごいわね



825:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:04:09.09
>>797
カジュアルでとか変なドレスコード設けられると逆に迷うのよね



833:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:04:43.06
>>825
わかるわ



837:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:05:05.26
>>825
真に受ける人といやいやそれは…と正装組とで微妙な空気に



839:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:05:13.36
>>825
平服でどうぞー



847:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:06:11.92
>>839
ますますフワッとしたこと言わないでえええ



883:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:09:08.61
>>847
一緒にゴールしようね!



893:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:10:12.81
>>883
私も全然勉強してないよ~



901:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:10:47.74
>>893
点数まじやばい、絶対秘密ー



920:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:11:55.16
>>901
えー太ったの?
全然やせてるじゃん!ダイエットなんかしなくていいよー!



930:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:13:01.27
>>920
大丈夫だってー告ってみなさいよー



902:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:10:53.96
>>893
ウソツキイイイイ



840:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:05:13.55
>>825
わかるw
結局みんな半端な出来になるの



850:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:06:21.43
>>825
オフィスカジュアルならわかりやすいわよ



856:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:06:52.50
>>850
何着るのよー



864:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:07:21.13
>>850
オフィスで働いてない人もいるのよ



879:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:08:55.42
>>864
なら平服でどうぞどうぞww



881:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:09:06.31
>>864
こういうのって呼ぶ方も呼ばれる人もだいたい同じレベルよ



875:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:08:39.56
>>850
え、でも疑心暗鬼みたいにならない?
本当にオフィスカジュアルでいいの?
ここのレストランって普段はどのくらいの格好の人来るのかしら?
誰か他に知ってる人呼ばれてるかな、連絡とって
服装どんなもんで行くつもりか聞いてみようかな…
あの子呼ばれてるかな、この子は声かけてられてるか微妙かな…



886:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:09:23.19
>>875
LINEで探り合いよ



906:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:10:57.16
>>886
途中でめんどくさぁーーーいってなるわよね



946:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:14:03.19
>>906
結局
もう、なんでもいいよね?って雑な格好で行くのよ



891:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:09:53.00
>>875
金曜の7時なら仕事帰りよね
そんなに考えないわよみんな見るのは花嫁よ



919:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:11:55.12
>>891
そうその開き直りの域まで行くまでの心の葛藤のようなものがあるわけよ



878:可愛い奥様 2020/05/03(日)23:08:50.68
>>850
スーツでもいいけど
色に気を使えとかメンディー
引用元:育児板拾い読み
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9613503.html

オフィスカジュアルなんて単語初めて知った‥‥
そういうの呼ばれないからな‥‥(´・ω・`)
友達いないし(´・ω・`)

まあワタシの場合平服で仕事してるのでそういう格好になっちゃうけど。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私のオフィスカジュアル…白衣?(笑)
会社名が入ったシャツの所もあったけど、1番厄介だと思ったのが役職(一般がピンク、ナースがオレンジとか)で、男性がピンクだったとか(笑)
訪問の時は白衣で街中を移動が浮いて浮いてまいったわ…
普段着でになっちゃうわね…
かぼ 2020/05/27 (Wed) 12:41 編集
Re:無題
白衣で行ったらかっこいいような気もするww
2020/05/28 (Thu) 10:10
無題
ラフレシアを一輪持っていけばいいですか?
七篠 2020/05/27 (Wed) 13:15 編集
Re:無題
なんでや!w
2020/05/28 (Thu) 10:10
無題
汚職事件じゃなかった御食事券をもらったので予約したらドレスコードがオフィスカジュアルと書いてあって困った昨年霜月。そしてやはり>>875状態になったけど、いざ行ってみたら普通に普段着の家族とか居て拍子抜けしました。
服装って割と女性の方が柔軟性ありますよね。
ドラスタ娘 2020/05/28 (Thu) 17:30 編集
Re:無題
>服装って割と女性の方が柔軟性ありますよね。

ああ、そうだね。
男性の場合は選択肢が少ないかも。
2020/05/30 (Sat) 10:52
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]