忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみるシリーズ。

モテと非モテに関しては収集がつかなくなってきたのでしばらくお休み。

いきなり楽屋落ちでスマン。

よしぞーです。

さて。

幽霊やあの世などいわゆる超常現象は信じない、と公言してます。
否定派ですが、いたら面白いな、とは思います。

何度も書いてるので皆さんご存知かとは思いますが。

しかし、いないことを証明することは「悪魔の証明」となり、事実上不可能です。
「いる」ことを証明するにはソレをつれてくればいいだけの話ですから。

本来宇宙人やUFO、幽霊や妖怪のたぐいは「いる」派が証明すべきなんです。

でも、なぜか証明は「いない」派がやらされる。

でなければ「いる」派が持ち出してくる証明は証明ともいえないようなお粗末なものばかり。

おかしな話です。

そこで、
 「幽霊はいるのか?」「あの世はあるのか?」
という命題に
 「科学的に」
 「物理学的に」
 「生物学的に」
 「論理的に」
アプローチしてみよう、というのが今回のテーマ。

ま、所詮素人なんでたいしたことは書けませんけども。

 「科学とは違う」!
という話はとりあえず却下。
 なぜなら、人間に感知される(見える、聞こえる、触れる)ということは、なんらかの生理学的、科学的な作用を人体に及ぼしているからです。
 幽霊がまったく違う論理体系の中の住人なのであれば、われわれに感知できるはずがないのです。

ここまではOK?
異論、反論あれば遠慮なく。

つづくぉ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

異論は無いですが、忘年会は中止(>_<)
公芙 2007/12/13 (Thu) 21:44 編集
また
本当に収拾がつかなくなる話しをwww

赤黒い人 2007/12/14 (Fri) 05:38 編集
無題
…それはよしぞー君に脳内少女の存在を証明せよって位無理っぽくね?
よしお 2007/12/15 (Sat) 11:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]