忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日くらいメラ忙しくて(懐かしいな、メラww)更新できずにすんません。

まあ今でも忙しいんだけど、ちょいと息抜き。

ボクよしぞー。

トップページのコメントが
 「信じるってつらいよね」
だったことをご記憶の方もいらっしゃると思いますが。

今日、仕事しながらふと思ったんです。

 「信じることがつらいなら、それって信じてないんじゃね?」

と。

信じる、ということは疑うことや勘繰ることなく全幅の信頼を置くことなんじゃ?
たとえ結果的に自分が望まない結果になったとしても、それはあくまでも自分のせい。
信じることに辛さを感じるならばそれは『信じている』のではなく『思い込もうとしている』だけなんじゃないかと。

『信じる』ことと『思い込む』ことは似ているようでまったく異なるものです。

このことに今更ながら気がついたときは愕然としましたねww

おいらダメじゃんww

さて。
海援隊、というグループ知ってますよね?武田鉄也のいた。
彼らの代表曲、「送る言葉」にこんなフレーズがあります。

 「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいい

確かにおいらもそう思います。

でも。

現実のおいらは、それを実行できているのでしょうか?








そういや、話変わりますけどはなちゃんとこの掲示板が非公開になってました。
なんか荒らしが出やがったみたいです。

教育的指導してやるから名乗り出ろ。

以上、今日の更新でした^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとだ非公開になってるニャ(=´д`=)
ひねこ 2008/03/05 (Wed) 22:30 編集
無題
世の中金しか信じられない…(爆)


…と冗談はさておいて…結構楽しみにロムってたのに非公開って…orz

どこの誰だ?

つぶしてやるから出てこいや!(爆)
ガオ 2008/03/05 (Wed) 23:07 編集
無題
うむ、とりあえず荒らした奴出てこい。
お兄さんが可愛がってあげる。
2008/03/06 (Thu) 07:57 編集
無題
可愛い妹分に何てことしやがるんだ。
出てきやがれ、目の前に。
・・・以上。
麒麟 2008/03/06 (Thu) 19:21 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< ある国で   |  HOME  |   む― >>
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]