忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は【plus】【premium】【もふシィ】共通です。

昨日、こんな内容のメールをメールマガジンとして社内に流したんです。

- - - - - - - - - - -
60年ぶりの空襲警報
 
お久しぶりですこんばんわ。
あなたのよしぞーです。
 
今日のお昼に、非常警報が発令されたの、ご存知ですか?
日本のマスコミ(テレビ、新聞、雑誌)は反日偏向なので(特に朝日、毎日、TBS)なかなか報道
されないと思いますので。
 
下記に記載します。
 

発射情報に注意を=政府、国民に呼び掛け

3月27日10時44分配信 時事通信


 河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、北朝鮮が来月4-8日に長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」発射を予告していることに関し、「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された場合、政府は速やかに必要な情報をお伝えする。テレビ、ラジオ等の情報に注意してほしい」と呼び掛けた。
 河村長官は、北朝鮮の「衛星」について「通常はわが国領域内に落下することはない」と指摘。「国民は平常通りの生活、業務を続けてほしい」と語り、冷静に対応するよう促した。 

 
 

北ミサイルに備え「破壊措置命令」発令

3月27日11時2分配信 時事通信


記者の質問に答える浜田靖一防衛相。「わが国の領土の上を飛ぶようなものを打ち上げるのは極めて不愉快だし、あってはならない。もしもの場合を考えれば対処するのは当然だ」と述べた(27日午前、国会内)

 
 
万一にそなえ自衛隊のパトリオットやイージス艦も配備を完了したようです。
報道されてるんですかね?これ。
 
どうみても非常事態宣言ですよ、これ。
 
普通の国なら先制攻撃してるトコですよ。
この期に及んで専守防衛とか、頭にウ(自主規制)。
 
これでも民主・公明・社民はアッチを優先するんですかねー。
朝日・毎日・TBSは放送すらしなそうな。
しても政府が悪い、とか話をすりかえそうな気がする。
 
とりあえず、本当にミサイルが落ちてきたらどうすればいいんでしょうかね…

- - - - - - - - - - -

予想通り社長からは即日
「社内文書に政治的な内容をうんぬん」
というお叱りメールを頂戴しましたよ、ご丁寧に全員返信でww

それはともかく。
普段
「社内に政治と思想は持ち込まない」
と宣言してたワタシがあえてこの内容でメール配信したのは意図として2つ。

1)牽制
 うちの会社、立地のせいもあってか社員や従業員に宗教関係の信者さん(ぶっちゃけて言えばそーかそーか、な方々)がそれなりにいらっしゃる。
 今までは別段選挙前ぐらいしか活動してなかったんですけどね。
 どーも最近活発らしい、という噂をチョロっと小耳にはさんだもので。
牽制しとくか、という意図。
社長は知ってか知らずか予想通りの対応をしてくれたので、まあヨシ。

2)告知
 正直、今の現状でさえWBCのほうが優先的に報道されている現状をかんがみて、「こりゃまずいなぁ」と思って配信したのもある。
 いくら弾道(あ、人工衛星なら軌道か)が東北地方だとはいえ、アチラの国のこと。
姿勢制御の失敗や推進力不足などでどうなるかわかりませんもの。



それにつけても社民、公明、民主のクソっぷりとマスコミ各社の反日偏向は頭に来る。
九条信者は今の時代の戦争は、着弾したらアウト、ってことわかってるんだろうかね?

正直な話、先制攻撃も必要なんじゃないのか、と思いますよあたしゃ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]