忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は共通です。

いやー。
今年もやってきましたね。
日テレ全社をあげた超絶偽善番組。

24時間テレビ 「愛は地球を救う」(笑)

確か去年同じような記事書いた気がするんだけどね。

まあいいや。

個人的にこの番組大嫌いなので見てません。

今まで散々暴露本や他の方のブログで書かれてきたことですが、ちょいとまとめてみましたよ。

まずは定番、ウィキペディアから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93_%E3%80%8C%E6%84%9B%E3%81%AF%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%86%E3%80%8D

『チャリティー番組として年に1回放送されているが、出演者に(額がどんなに少なかろうとも)ギャラが支払われている事について批判される事がある。

ただし、この件について日本テレビは放送倫理・番組向上機構を通して「基本的にはボランティアで、拘束時間が長い人など一部の人のみ謝礼として通常の数割程度の額を渡すが拒否されることもある」としている。

番組は視聴者から寄せられた善意の浄財を国内外の福祉活動に役立てる事を目的に行っているので、「本当の主役はあなたです」を謳い文句にしている。

但し、事前CMで流れる企業からの協賛金は寄付ではなく放送局の広告収入となっているとされ、こうした番組のあり方から「偽善番組」との批判を受ける事もあり、ビートたけしはこれを理由に出演を断り続けている。 』

『このコーナーは、中継地点の間隔と中継時間から計算した表定速度が一部区間で異常(常人が走れるスピードでなくなる)な事から、ショートカット疑惑(規定コースを走らず最短距離を走行したり、乗り物に乗って先回りをする事)が度々騒がれている。

2002年西村知美が残り20kmを世界記録保持者並みのスピードで走ったことになってるのは有名である。』

『2006年の走者・アンガールズにエールを送る目的で軽く触れた沿道の老人女性に、日本テレビのスタッフが大声で「触んなボケ!」と恫喝する様に注意している映像が全国中継された。

これに関して同局は「『触らないで』と注意したが、とっさの出来事でもあり、配慮に欠けたところもあった。当該スタッフに注意をしました。」と一部事実を認めて謝罪した。

また、深夜コーナーに出演していたタレントたちが「キモいな」などと馬鹿にする発言をしているところが放送された(本来CMに入るところを誤ってそのままスタジオ映像を流してしまったため起きた)。

「触んなボケ!」とともに週刊誌などで取り上げられ批判された。』

下の二つは記憶に新しいですね。
すばらしい愛です(笑)

まさに愛は地球を救う。


大体募金総額3億円の番組を作るのに100億円の制作費かけてるんですよ?

バカなの?

死ぬの?

「制作費100億円寄付したほうがいいんじゃないですか」
と言ったスタッフがクビになったらしいですし。

コレ見て感動してる人、どこに感動してるんですかね?
ちゃんと内容理解してる?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もいつからか、毎年この番組に対して「ふーん」「で?だから?」しか思えなくなってしまいました。昨夜は職場の休憩室のテレビがこのチャンネルになってて、しかも松〇潤&香〇奈主演のドラマやってた時にゃ(テレビを)ブッ壊したろかまで思ったぐらいです…好きな方もいるかもしれないけど、感動どころかムカつくんですよね。なんだか名曲『サ〇イ』も騒音にしか聞こえなくなってしまいましたし…
Liz 2008/08/31 (Sun) 05:45 編集
無題
目がテン見ようとしたらやってない(>_<)
小紅 2008/08/31 (Sun) 07:20 編集
無題
激しく同意。
善意の寄付ってものは自発的に行から良いことであって、公共の電波を使って押し売りするのは如何なものかと思います。
お涙頂戴がそもそも嫌だし。
(阪神ファンなんで読売が嫌いなだけ、という説もあったりして…)
クラース 2008/08/31 (Sun) 12:22 編集
【偽善】24時間テレビ 愛は地球を救う【傲慢】(1)
へぇ~知らなかった。
私はただ単純に見ないし興味ないし嫌いです。
なんだか見ててアホらしくなりますよね
慈善行動は大切な事だと思いますが…
ただみんな優越感にひたったりだとかそんな感じします。普段、ボランティアや福祉に何の興味もないような人達がこの日だけは特別なのかな?
まずは身近な小さな親切とかそんなのが大事なんじゃないかなとか思ったり…。
あ、ちなみに見る見ないの前に今うちテレビないですww
さち 2008/09/04 (Thu) 00:10 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 管理報告。   |  HOME  |   捏造 >>
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]