忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローラースケートでスターダストを拾う「中野のカー君」を直撃!
7月23日12時0分配信 R25

うだるような暑さとなった、ある晴れた日曜日。中野区某所の公園で、かつて一世を風靡したアイドルグループ「光GENJI」を彷彿とさせるいでたちの男が、颯爽とローラースケートを走らせていた。

さらに、その手にはゴミバサミとポリバケツ。ベンチに座っていたギャル2人組に、バケツを差し出すその様子を見る限り、どうやら公園のゴミを拾い集めているようだ…。

彼は一体、何者で、ここで何をしているのか? ご本人の口から説明していただこう。

「(さわやかアイドルスマイルで)どうも初めまして! 元・光GENJIのカー君(諸星和己)を崇拝して頑張っている、『中野のカー君』こと“スーパーアイドル”日野誠です! 永遠の17歳(本当は34歳)です。今日は、エコ問題に自分なりに向き合うべく、ゴミ拾い…じゃなくて、スターダストを拾いにきました!」

これを読んで、単にイタい人と思うなかれ(笑)。実は日野さん、過去にテレビでも何度か紹介されている、知る人ぞ知る有名(?)人なのだ。

10代のころ、諸星和己に本気で憧れた彼は、地元・宮崎の高校を卒業するとアイドルを目指して上京。しかし、ジャニーズに入る夢は叶わず、その後、紆余曲折を経て、6年前に現在のスタイルを確立した。

その後は、代々木公園などを中心に、精力的に歌やダンスのパフォーマンスを展開。「いつアイドルの仕事が入っても動けるように」と、これまで一度も就職はせずに、今も、家賃1万6000円の3畳一間のアパートに住みながら、バイトで生計を立てる日々だという。

「実際はアイドルどころか、バイトの面接も厳しいぐらいの歳になってきましたけどね(苦笑)。しかも、僕、ネットオークションで光GENJIグッズの購入をしまくったせいで、結構、借金があるんですよ…。ただ、今もジャニーズに入る夢は捨ててないですし、KAT-TUNの赤西クンが一時的に抜けたときも『チャンスだ!』と思って書類を送ったんですけど…残念ながらダメでした。この記事をジャニーさんが見てくれてたら、うれしいんですけどね」

屈託のない笑顔を絶やさずに語る日野さんだが、実は、1年前に某テレビ番組で自身の人生にダメ出しをされてから、真剣に悩み、この1年近く活動を自粛していたのだとか。

「でも、もう吹っ切れたので迷いはありません。自分の足元を見つめ直す意味でも、このエコ活動から再始動って感じですね。読者の人にメッセージ? 武道館で会おうぜ!」

そんな彼を中野で見かけたら、どうか温かい目で見守ってあげてください。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25から一部抜粋したものです。



- - - - - - - -
普段行ってる中野にこんな人がいるなんて!
是非会ってみたい。いやマジで。

おかしな役人とか宗教家とかニートとかより全然マシ。
頑張って夢をつかんで欲しいと思う彼より1歳年上のよしぞーでありました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この人、前に『銭金』に出てた。
ダメ出しされた番組って『銭金』かも。。。

まだ頑張ってたんだね。
変わり種アイドルとしてデビューする日も近い…かも(^-^)
頑張れ、中野のカーくん♪
キンクロッチ 2008/07/23 (Wed) 23:08 編集
無題
また変人かと思えば好感の持てる変人ですニャ(=´ω`=)
夢を諦めない姿勢がすばらしいニャ~
ひねこ 2008/07/24 (Thu) 01:07 編集
無題
おはようございます。こちらへはお久しぶりです。中野へは昨年の忘年会でしか行ったことないですが、どんなに生活が苦しくても夢をあきらめず、そして皆の役に立ちたいという中野のカー君…現実見ろとかキモイとかいう意見もあるかもしれませんが、少なくとも私はそうは思いませんね。

本物のカー君いうたら諸星和巳さんですが、光GENJI最盛期の頃はエライにぎやかな人やなという印象でしたね。そういやあの当時、ファンの前ではメンバー全員に君をつけなければならないという暗黙の掟がありましたが…私の周囲では…
Liz URL 2008/07/24 (Thu) 08:47 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]