忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

788 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 22:48:08
小学4年の時の思い出。
当時の仲良しグループの中の一人がある日突然転校することになった。
その話を先生から聞いて、理由を本人のA君から問いただした。

理由は所謂家庭の事情というやつで、父子家庭だったA君の父親が再婚し、結婚相手の連れ子と新しい家庭を築く為にA君だけ祖父母の所に引き取られることになったらしい。
その経緯を仲間の前で涙ぐみながら話してくれたA君を見て、子供ながらに
「なんて大人は勝手なんだ!」
と憤りを感じた。

そして、俺達でA君をなんとか助けよう!大人はあてにならない!
とその場にいた友達4人でA君救出作戦が開始された。
そこで話し合いの結果、A君を父親と一緒に住まわせるには法律の力に頼るしかないという結論に達した。
法律といえば図書館だ、ということでA君を含めた5人で近所の図書館に向かった。

顔なじみの受付のちょっと可愛いお姉さんに
「法律の本はどこにありますか?」
と質問して
「あそこのコーナーだよ。どうしたの?みんな恐い顔して」
「ちょっと、ね」
4人は真剣そのものだった。A君は少し申し訳なさそうにしていた。

早速みんなで手分けして分厚い本を読み漁るのだが、所詮小学生に理解出来る訳がなかった。
それでもA君を助けたい一心で、なんかいい法律はないかと探した。
結局何の進展もないまま閉館の時間がきて、それぞれ家路につくことに。

みんながっかりしながらトボトボと歩いていたが、A君が
「ありがとう。じいちゃんばあちゃんと仲良くやっていくから大丈夫」
と精一杯の笑顔を見せて言ったので、みんな泣いた。A君も泣いた。
今思えば、法律の本を見てどうするつもりだったんだろうと思うけど、そのときは本気でなんとかなると思っていたなぁ。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8815833.html

「家出して一緒に住む!」
って方法かと思ったら全然違った

で、結局父親に捨てられたA君はその後どうしたんだね?





.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
法律と言えば図書館→浅はか。
法律を悪用と言えば便護士一択でしょう。
金がないなら門前払いですけどねー(ぺっ)
七篠 2017/04/21 (Fri) 15:59 編集
Re:無題
まずは法テラスへGO!
この時にあったかどうか知らないけど
2017/04/22 (Sat) 14:47
無題
>>で、結局父親に捨てられたA君はその後どうしたんだね?

高給取りになって落ちぶれた父親を見捨てた…って落ちなら最高なんだけどね~
イフェ 2017/04/21 (Fri) 23:56 編集
Re:無題
>高給取りになって落ちぶれた父親を見捨てた…って落ちなら最高なんだけどね~

それ絶対擦り寄ってくるやつや
2017/04/22 (Sat) 14:48
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 6
18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/20 かぼ]
[07/20 かぼ]
[07/19 七篠]
[07/19 イフェ]
[07/19 イフェ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]