忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

854 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 21:32:07
みなさんのネコちゃんたちはショップで購入ですか?



855 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 21:42:27
元はさすらいの訪問者です。



856 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/01/06(日) 21:46:11
うちは 飛び込みのセールスマンですた



858 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 23:17:35
友人宅で生まれたのを見にいって一目ぼれ



859 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 23:24:16
夜中にコンビニへ行く途中で拾った



860 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 23:31:47
皆ドラマティックな出会いでいいなあ。うちはネットの里親募集でお迎えに行った。



864 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 00:11:38
>>854
1号:公園で鳴いてるところを拾った(推定1か月)
2号:友達んちの庭に住み着いた(推定3か月)
3号:2号に同じ(推定3か月)
4号:玄関を掃除しようとドア開けたら突撃してきた(推定5か月)



869 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 01:39:12
元々は母の友人宅の令嬢だったが、同居していた雄ぬこによる虐めがあまりにひどく可哀想だ、ということでうちに嫁入りしてきました。
今ではすっかり我が物顔のおばちゃんぬこになりました。

元気で長生きしてくれ。



870 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 03:19:46
うちは野良の母親が子連れで家の庭に引っ越してきて全頭捕獲して里親探したんだけど残った子
子猫の頃は萌え系じゃなかったけど大人になったらまあまあの猫になったよ



872 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 04:01:08
うちは、ずたぼろ状態のところを会社の社長が捕獲。
大怪我してうずくまっていたところを捕獲。
正月のお飾りを買いに行った帰りに、近所のアパートの階段下で鳴いてたところを捕獲、の3にゃんこだ。

実家のおシャム様は、庭先にやってきたので
「シャム猫だ!!」
と驚いて声をかけたら、そのまま居ついてしまった。
近所の人に聞いたり、張り紙したけど、下僕現れず。
我が親が新しい下僕となったよ。



878 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 12:31:54
うちの坊主は、捨てられたみたいで
「これからどうして生きていいかわかんにゃい…」
と途方にくれていたので、うちの子になるかい、とそのままうちの子に。

うちに来た日は「おとなしくて聞き分けのいい子」だったんですが3日経って大暴れするし、ワガママだしで、
ぬこぬこ詐欺にあったことに気がつきました。

後悔はしてない。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9034221.html

NNN大活躍だな。
そんなに野良猫っているもんなんかね。
最近うちの近くじゃまったく見ないけど。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの周囲では野良が結構たくさんウロウロしてますね。朝、出勤しようとするとバイクのシートに座り込んでたり。警戒心の強い奴らばかりなので、近づくとすぐ逃げますが。
よしぞーさんの在住地域は何らかの理由で野良猫にとって住みづらいんじゃないかな。地域で生ゴミを漁られないように対処し、エサをあげないことを徹底されれば、それだけでかなり住みづらくなりますからね。ネズミとか昆虫がいそうな原っぱや林が近所にない場所なら特に。
あと、毛嫌いする人が片っ端から保健所に通報したり、場合によっては自分で捕まえて殺害したりする場合もあるようなので、そういう人がいるところも定着しないでしょうねえ……。
NONAME 2018/01/15 (Mon) 18:53 編集
Re:無題
原っぱや林は近所にあるのよね。植木屋さんの植林地もあるし。
ただ生ゴミなんかは害獣対策してる。
だからいないのかしら。
2018/01/16 (Tue) 12:47
無題
家の方は野良いないなぁ…
飼いワンコが多いのもあるのかな?
家とお隣の間や駐車場でひなたぼっこしてる親子がいて、野良か?と思ったらお向かいのニャンコだった。土手で見かけたニャンコは首輪してたし。
かぼ 2018/01/15 (Mon) 19:11 編集
Re:無題
飼い猫もうちのまわりだと室内ネコが多いみたい。
2018/01/16 (Tue) 12:48
無題
地元の友達の家は猫屋敷ですが、殆どが名も無き半野良です。お兄さんの車が黒いからって、冬場にそのボンネットやらルーフやらに登って日向ぼっこして、車を傷だらけにしてお兄さん発狂させる外道です。
大泉学園の地域猫は、友人の車のボンネットの上で野鳥とバトル、その場で腹に収めて周囲を羽と血塗れにして去る外道です。
ドラスタ娘 2018/01/17 (Wed) 21:35 編集
Re:無題
つえーな地域猫…
餌もらってないんか…
2018/01/17 (Wed) 22:15
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]