忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

406 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/06/16(木) 10:32:52 ID:kyyJHNX/O
じーちゃんの手は俺の白くて細い手と違って、土方、漁師、農作業それこそ何でもやってきたんだなって想像できた

そのゴツゴツした大きな手を組んであげた時、俺はじーちゃんみたいな格好良い人生を送りたいと思った。

87歳老衰。記憶の中のじーちゃんはいつも太陽みたいな笑顔だ。
若い頃は10人家族を一人で支えてた、全国に出稼ぎに周る話が大好きだった
家族の為にひたすら働いたじーちゃん俺は最高に格好良いと思う。

20年間ただの一度も花をつけなかった青年の木、じーちゃんが死んだ年初めて満開の花を咲かせたよ。じーちゃんいつも鉢植えを見て気にしてたもんな。最後の最後に家族にプレゼントしてくれたのかな?
もうゆっくり休んでな
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8821565.html

青年の木ってなんだっけ、と思ったらこれかぁ。
メキシコチモラン(ユッカ)ってやつね。


…あ、ワタシはきっと孤独死なので夢のまた夢ですなwwww




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっちこっちに出稼ぎに行って苦労もした。
でも、それを思い出話や笑い話に出来るって凄いって思った。

満たされた人生ってこう言うの言うんでしょうね…(T▽T
イフェ 2017/05/08 (Mon) 12:49 編集
Re:無題
人生最後に笑ったもん勝ちって言うけど、どうなんやろうね
2017/05/08 (Mon) 17:26
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
5
12 15
23 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 七篠]
[11/23 七篠]
[11/22 かぼ]
[11/21 NONAME]
[11/21 NONAME]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]