忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

144 :名無しさん? :03/08/21 00:35 ID:gYXiwkF5
単なる俺の思い出話なんだが。

俺のばあちゃんはさ、一緒に住んでたんだけど、もともと体が弱くて、ついに寝たきりになりそうってとこで、自殺しちゃったんだ。
カーテンのレールで首つってさ。
迷惑をかけたくなかった、今までありがとうって、メモに書いてあった。

家族みんなが留守のときでさ、発見したのはまだ小学生だった妹だった。
妹がばあちゃんを抱きかかえて下ろして、救急車を呼んだんだ。
俺と両親が帰ったときには、もう救急隊が心臓マッサージをあきらめて引きあげてくとこだった。
妹は泣きもせずに、ばあちゃんの横に座ってたよ。

まだ携帯なんかない時代でさ、ただ俺たちの帰りを待つしかなかった妹にとってその時間はきっとものすごく長かっただろう。
想像するとめちゃくちゃかわいそうだった。
ばあちゃんを発見したのがまだ俺か両親だったらよかったのに、って何度も思った。

だって自分のばあちゃんが首つってる姿を見ちゃったんだぜ?
しかも冷たく重くなった体を、小学生の女の子が一人で、吊ってたロープからおろしてさ、救急車呼んで、一人で待ってたんだぜ?
妹は通夜でも葬式でも泣かなかったよ。
人形みたいにずっとおとなしくしてた。
それが終わっても泣かなかった。

その代わり、笑わなくなって、あまりしゃべらなくなったんだ。
うるさいほどおしゃべりで、おてんばだった妹がさ。
でも両親も俺も、やっぱりすごくショックだったからさ、自分が普通に生活するのに精一杯で、妹のことまで気遣ってやれなかった。

長文ですまんが、続く。



145 :名無しさん? :03/08/21 00:50 ID:gYXiwkF5
続き

そんなのが半年くらい続いてさ、うちの中の空気はずっと重苦しかったし、家族みんなが暗くて、会話も少なくなった。
いつか俺たちみんなが立ち直って、またもとのように明るく生活できる日が来るなんて、そのころはとても想像できなかったよ。

でもさ、ある日妹が子犬を拾ってきたんだよ。
飼ってもいい?ってかあさんに聞いてさ、いいよって言われたとたん、妹がにこって笑ったんだ。
久しぶりの笑顔だった。

そしたらさ、笑った拍子に、ぽろって涙がこぼしたんだよ。
妹の中で、何かが変わったのか終わったのかわからないんだけどさ、そのままぼろぼろ泣き出したんだ。
うわああん、って声まであげてさ、顔くしゃくしゃにして。

玄関で、子犬抱えたまま泣いてる妹を見てふと、ばあちゃんが死んでから初めて妹が笑って、泣いたことに気づいてさ、俺も泣けてきた。
横を見たらとうさんも泣いてたよ。
かあさんも妹を抱きしめながら泣いてた。

今では妹ももう社会人で、来年には結婚することになってる。
絶対に幸せになってもらいたいよ。

長文すまそ。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8875288.html

現実問題、女子小学生がパニックにならずに自殺者をロープ外してカーテンレールからおろして119番通報する、ってできるもん?
今ならまだスマホとかあるけど、これ書かれたのが2003年で結婚するってんだから1990年前半だよね?

あ、あれか。
強くてニューゲームの人か。






.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドアノブでやる時のタイプの、紐を垂らして座った状態もしくは俯せの状態で吊ってた説?

自称迷惑かけたくないで完全に迷惑かかってますよね(不粋)
七篠 2017/07/14 (Fri) 15:42 編集
Re:無題
お婆ちゃんその方法知ってたとしたらハイカラさんやね
2017/07/14 (Fri) 21:11
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3
10 14
24 27 28 29 30
最新CM
[09/26 七篠]
[09/25 NONAME]
[09/25 七篠]
[09/25 七篠]
[09/25 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]