忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴんぽーん。

「奥さま、こんにちは!強盗です」
「あら…なんの用かしら?」
「中にお邪魔して、少々、盗みをさせて頂きたいのですが?」
「あなた、哲学者でしょ?」
「違いますよ、奥さん。私は強盗。犯罪者です」
「現代思想専攻に決まってるわ」
「とんでもございません。どうか、ドアを開けて、中に入れて下さい!」
「どうせ訳のわからないことを言うんでしょ?」
「信じて下さいよ。ただ、部屋を荒らせ頂きたいだけなんです。それだけですから!」
「約束する?哲学者じゃないのね?」
「もちろんですとも!」
「じゃあ中に中に入って」

がちゃり。

「さて奥さま、事情は記号化されるがために虚構化せざるを得ないのですが、その過程を知りたくありませんか?」
PR
迫りくる曹操軍を前に、呉は開戦か降伏か、意見が真っ二つに割れていた。

呉に開戦を決断を促す使命を帯びた諸葛亮は今、周瑜の家にあった。
「もしも、降伏するのであれば、いい方法があります。曹操は美女が好きなようですから、江東の美人姉妹、大喬、小喬を送れば、曹操も悪いようには致しますまい。」
「なにを申されますか。大喬は先君、策殿の奥方、小喬はかくいうこの周瑜の妻なのですよ。おのれ、曹操め・・・。」
思い通りだ。諸葛亮の目に怪しい光が帯びてきた。

周瑜はなおも悩んでいるようだ。しばしの沈黙の後、周瑜は口を開いた。
「しかし、それが呉国のためとあらば、仕方ありますまい。先君も既に亡く、私が犠牲となればよいのであらば・・・。」

諸葛亮は狼狽した。(吉川先生、話が違います・・・)
「そ、それでは困・・・いえ、愛国の精神、尊敬の意を覚えます。えーと、それでは、私も協力します。まずは私の妻を曹操に差し出します。」

かくして、諸葛亮の妻が曹操に引き渡された。ところが、曹操は諸葛亮の妻に面会するやいなや烈火のごとく怒り出し、全軍を挙げて呉に攻め入ってきた。呉は国力を挙げてこれを阻止しなければならなかった。歴史に名高い「赤壁の戦い」である。

諸葛亮は成都への帰途、周瑜によりそう小喬を見ながらぼそりとつぶやいた。
「我が目的は無事に達成された。しかし、何なのだ、このほろ苦さは・・・。」

その頃成都では・・・
「諸葛亮殿が、呉国で『苦肉の計』を成功させたらしいぜ!」
と評判になっていたらしい。

そしてその頃呉国、黄蓋邸では・・・
「 よく分からぬが、私のなすべきことが、誰かに横取りされたような気がしてならぬのだ・・・。被害妄想かな、わっはっは・・・」
ジョーイはエロゲーをしたことがなかった。
そこで親友のラリーが、とびっきりイカした抜きゲーを貸してやることにした。

「こいつでオナニーしてみろよ。最高だぜ!」
翌日、ラリーはジョーイに感想を尋ねた。

「ああ、確かに悪くなかった。二枚組みだっていうから挟んでみたんだが、たまには硬いプラスティックの感触ってのもいいもんだな」
質問:ソニーとエニックス、エロゲ制作に向いているのはどっち?

回答:そりゃエニックスさ、ソニーは滅多に延期しないがエニックスにはドラクエ7という前科がある。
ある四人のエロゲヲタが「一つだけ願いが叶うとしたらなにを願うか」という話をしていた。

一人が言った
「大金持ちになりたい、いっぱいエロゲを買いたいから」
誰も賛同しなかった

違う一人が言った
「永遠の命が欲しい、ひたすら延期が待てるから」
前の一人が「なるほどね」と賛同した

また違う一人が言った
「パソコンからキャラを出して欲しい、いろんなプレイがしたいから」
さっきの二人が「そりゃあそうだ」と賛同した

最後の一人が言った
「パソコンの中に入りたい、もう三次元はこりごりだ」
のこりの三人は顔を見合わせ、無言で賛同した。
|  HOME  |   次のページ >>
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]