忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、ふと思ったんですけど。

なんてカテゴリが「日記~」でもなく「オフ会」でもなく、「ぐだぐだ」なのか?
もし気が付いている人がいたら、あなたは偉い。

そう、ぐだぐだと全20回くらい続けてやろうという野望があるから、「ぐだぐだ」カテゴリなのです。
ついてこいよ、みんな!

さて。

よしぞー、倉ぴょ、師匠の3人はてちてちと歩いてTDSに向かったわけです。

よしぞ「チケットここで買うんだよね」
師匠「ですね」
よしぞ「やっぱネタとしては…『大人二枚、非モテ一枚』とか言うべきだよね?」
倉ぴょ「まとめて買うんですか?」
よしぞ「もしくは農業一枚、とか」
倉ぴょ「(聞いてねぇ)…別々に買いましょう
よしぞ「はい(´・ω・`)」

そしてみんなそれぞれチケット(1-Dayチケットってやつです)を購入。
ええ、もちろんワタクシは

 「非モ…いえ、大人一枚」

とヘタレっぷりを見せ付けてやりましたとも。

誰も居ないんじゃボケても面白くねぇよorz

で。
ゲート。
 「かばんの中身拝見させていただきます」
 「えっΣ( ̄□ ̄;)」
や、別に怪しいもの持ってるわけじゃないんですけどね。
なんでこうドキドキするんでしょうか。

っていうか、持ち物検査なんかするの知らなかったよ。
っつか警察でもなく、令状もないのに持ち物検査できるなんてどんだけエライんだよ、TDS。

警察ですら
【刑事訴訟法参照条文】

第106条 公判廷外における差押又は捜索は、差押状又は捜索状を発してこれをしなければならない。

という条文に基づいて身体検査や持ち物検査は【緊急の場合】もしくは【合理的な疑いの理由がある場合】をのぞき、令状なしにやっちゃった場合は違法なんですぜ?
(学校教員の場合には1985年。アメリカの連邦最高裁における判決で、正式な捜査・捜索令状がなくても生徒の服装・ 持ち物検査は[合理的な理由のある疑い]があれば実施することが出来ることが明らかになっっている)

ってことはですよ?
TDSはゲスト、と呼ぶお客さんを「安全管理」という権利をたてに全員犯人扱いしてるんですかね
どうなんでしょうか。


…あんまり関係ないですね。


ちなみに職質などで身体検査や持ち物検査を要求された場合、上記にしたがって令状の提示を求めてください。令状がなければ断固として拒否することができます。
それでも強制された場合、警官側に正当な理由がなければ裁判をおこしましょう。


…全然関係ないですね。


話を戻して…
中に入り、大きな地球儀みたいなモニュメントのところでミニーマウスを見かけるものの…
お色直しのため、即退場。


 


入り口付近。


モニュメント。

写真を取る暇もありゃしませんね。

って、そんなわけで正面の湖(笑)についたら、なにやらショーをやるらしいので、見ることに。
ついでに雅俊くんがそろそろ着くらしいので…メールで対応。

そんなわけで、待ち時間。


湖(笑)正面は師匠。


だんだん人が多くなる。


ビールが飲めるところを探す師匠と倉ぴょ。

つづくぉ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいですねぇ…
TDS。

ただの記憶にあるTDSは池に水が張ってない頃だからなぁ…
阿鶏@ 2007/11/01 (Thu) 23:18 編集
無題
TDS作成に携わった者ですが…何か?

そして物資の搬入中にでっかい地球儀の日本列島壊したことがありますが何か?


よしお 2007/11/02 (Fri) 00:35 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]