忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠と別れた我々都電愛好会2名は再びフリーパスで乗車。
車内のチラシをアレコレ批評しつつ目的地である荒川車庫前へ。

電車にしてもバスにしても、吊広告ってローカルであればあるほど面白い、と思うのはワタシだけではないでしょう。

店名、字体、キャッチコピー、イラスト。
すべてにおいて「一見さんお断り」的なテイストをぷんぷん匂わせているあの感じが大好きです。

時々見かける
「どこだよ!」
「何の店だよ!」
「ていうかなんて読むんだよ!」
「なんだよこの昭和テイストなイラスト!」
っていう突っ込み所がありすぎて突っ込む暇もないような、あの広告が大好きです。

それに比べると最近多い「ラッピングバス」は良くも悪くもセンスがありすぎてツマンナイです。

おとな帝国万歳。

で、荒川車庫前ですが。



寒い!



なんか突然気温が下がったような気がします。
文観たんは甘味補給はじめるしw


都電おもいで広場ですけども。
休館日でも閉館時間でもないのに鍵がかかってて入れないのはどうかと思うぞ。

ネットでチェックしたら閉鎖のお知らせとかは出てないのに。

謝罪と賠償を要求するニダ!< `∀´>
賠償は都電1日乗車券1年分で許すニダ。


仕方がないので門扉の外から撮影。








これは現在の荒川車庫前駅です。

満喫したようなしてないような微妙な感じで再び乗車。




こんなお店が目の前にw


絶対行きたくありませんw

つづくぉ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
都電内の広告群は色々と素晴らしい。見てて飽きない。
いつも心の中でツッコんでたけど、ツッコミ相手がいるのっていいねw


1時間に一度 甘味補給をしないと動けなくなってしまうので、アレは必須です。
文観 URL 2009/02/20 (Fri) 17:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]