忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昼ご飯を食べに久しぶりにラーメン屋へ行きました。
 普段は昼にラーメンを食べるなんてことないんですが、いつも行ってる蕎麦屋が満席だったので、仕方がなくそばにあるラーメン屋に入ったわけです。
 
 で、個人的にラーメンといえば塩(またはタンメン)
全国14名のよしぞーファンの皆様、ここ大事。
ラーメンは塩(またはタンメン)です。
って別にフォントを変えるほどの話題でもないですかそうですか。

で、男らしくカウンターに座り、ラーメン屋の中の人に

「塩ラーメン、ひとつ」

って言ってやりました。中の人、

「塩ラーメン一丁!」

と元気よく復唱します。
で、思うんですけどね。この

「塩ラーメン一丁!」

ってコール。いったい誰に向かっていってるのかと。
言葉遣いからして客に言ってるとは考えづらい。あきらかに店内の従業員へ向けての声。
ってことはなに?
客への言葉はなし?
え?
っと、まあ、ここまでの話はぶっちゃけ


本筋にまったく関係ありません。


あしからず。
よしぞーです。
前ふり長っ!

で、本筋。
出てきた塩ラーメンを食べていたら、過去の不可解な記憶がよみがえってきました。

そう。あれは11年前の、正月。
まだ若く、モテも非モテもわからない若造だった私は、会社の人事異動の都合でそれまで住んでいた東京都秋川市を離れ、埼玉県本庄市の児玉町へ引っ越しました。

当時(今はどうだかわかりませんが)の児玉町は、町の中心部(といっても田舎町ですが)を離れるとひたすら畑。そして山。食事ができるところを探すのにも苦労しました(少なくとも私が住んでいた場所は)。

で、初めての正月、元旦。
ちょっと遅めに起床し、冷蔵庫の中に何もないことを知っていたので何か食べに行こう、と外へでました。
しかし。
ただでさえ数少ない飲食店。元旦から開いている店を探すのにえらい苦労します。
ファミレス(すかいらーくとバーミヤン)を見つけますが、混んでて入れない。
やっと見つけた「くるまやラーメン」に飛び込んだのでした。


ちなみに、まだ塩ラーメンの話は出てきません。


長すぎるので、続きはまた。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]