忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事、月イチ連載化してますが。

大丈夫?
みんな内容覚えてないでしょ(笑)

ボクよしぞー。



最近このカテゴリがツアーレポート専用みたいになってきてるんで、ここらで一発別の記事を書いてみようと思った次第です。

っていうかこの「事故と麻雀と(ry」第1回目の記事、2月16日に書いてるんですね。
gdgdにもホドがあります。


今北産業な方の為の前回までのあらすじ。


事故
焼肉
ゴチ


です。






さ、これで今までの経緯をすべて納得していただいた、という前提のもとに話を始めます。



焼肉を容赦なく注文されて涙目のA君に、ゴチ焼肉で笑顔満面のおいらが状況をとりあえず説明。

A「…焼肉なんか食ってていいんですか?」
よー「いいよ別に」
A「ならいいんすけど…もうちょっと手加減…」
よ「上タン塩追加で」
A「鬼だ…」

たらふく焼肉を食べてご満悦のおいらと涙目のA君はひとまず集合場所に行きました。
H君とS君はまだ来ていません。

しばらく待っていると、H君の車でH君とS君登場。

H「とりあえずT氏の搬送先の病院行こうぜ」

ということになり、彼が運ばれていった病院に。

S「A、話は聞いた?」
A「あ、はい。おおよそ」
S「とりあえずT氏を迎えに行って、んで麻雀やろう」
A「マジすか」
H「あれ、Aやんないの?」
A「いやいや、やりますけども」
H「けども、なんだよ」
A「よく事故った直後に麻雀やる気になりますね…」
S「だって別にどこも痛くないもん」
A「…」

そんな会話をしているうちに病院に到着。
ちょうどT氏が入口から出てくるところでした。

S「T氏大丈夫っすか?」
T「うん、軽いムチウチと擦り傷」
S「じゃ麻雀しましょう」
T「いや…俺は帰るよ…」
S「マジすか?」
T「うん、悪い」
H「しょうがない、駅まで送ってSんち行こう」

今考えるとT氏の反応がすこぶる正常な気がする。


T氏を駅まで送り、我々四人はS家へ向かったわけでした。


結局人数が四人になったため抜け番もなくなり、結果オーライな感じでジャラジャラと洗牌をはじめます。

S「そういや結局なんにも食べてないな」
H「あ、そうだな」
A「よしぞーさんは食いましたよね」
よ「そうだっけ」
A「あんた…」
よ「なんか食べようぜ」
S「じゃあこの半荘でラスのヤツが奢る、ってことで」
H「りょーかい」
よ「よーし負けないぞー」
A「鬼のたまり場だよここ…

こうして晩飯をかけたアツい半荘がはじまったのです。

つづく
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ…ボクが事故ったから麻雀に行けなくなった

っていう話から発展したシリーズですね

で次の更新は??
しそん 2008/06/13 (Fri) 22:59 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]