忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

時折聞こえる

「チーン」

という音と精神障(以下自主規制)の方の発する声(?)以外、何も聞こえない書き入れ時であるはずの真昼のラーメン屋。

我々宮田家具メンバー一同も声を出すこともできず、ただひたすらに料理が出来上がるのを待っていました。

…5分…

…10分…

…15分…

…20分…

…25分…

…遅ぇよ!(`Д´#)プンスコ

…30分…

「お待たせしましたぁ」

来たのは、しょうゆラーメンと野菜付味噌ラーメン、塩ラーメンなどのラーメンたち。

「お、来た来た!いただき…なんだこれ…」


○しょうゆラーメン…やけにしょうゆの味がする。っていうかしょうゆの味しかしない。
○味噌ラーメン…なぜかスープが白い。かき回してみると、ラーメンどんぶりの底から味噌の塊。
○塩ラーメン…しょっぱ!しょっぱいよ!!

ここまで、麺はにはおそらくパレットの中に入っていたときについているであろう小麦粉(かな?麺がくっつくのを防止するためにまぶしてある白い粉)がまだしがみついてる、極太麺。
具は…ワカメ2~3枚、シナチク2本、ねぎ少々。


…インスタントの袋麺でもここまでマズく作るのは至難の技だと思われる。

もっとひどいのは

○野菜付ラーメン…野菜という名のもやしが5本。
○チャーシュー付ラーメン…どっからどう見ても薄切りスライスハム。2枚。
○玉子付…目がおかしくなければ、たぶん8分の1カット。1かけら。




…まさに外道。



というか地獄絵図。

ラーメンという名の何か違う物体と格闘している人たちを見ながら、チャーハン系を頼んだワタシたちはこのあと訪れるであろう惨劇が容易に想像できてしまい、ゲンナリしていたのでした。

つづく
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その点大阪はあまり外れがないニャ(=´∀`=)
ひねこ 2007/09/27 (Thu) 23:38 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 8
16
27
最新CM
[04/30 七篠]
[04/29 ドラスタ娘]
[04/29 ドラスタ娘]
[04/29 NONAME]
[04/29 徐玲玲]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]